raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「真・武神降臨!シュテファン」水城のみ超難でリベンジ達成

強くなりすぎた

f:id:raioncat:20220323125610p:plain

 つい先日「真・武神降臨!島津義弘」をクリアしたばかりなので、水城は育ちに育っています。

 これならば、前回妥協クリアしてしまった「真・武神降臨!シュテファン」の「水城のみ」勲功を達成できるんじゃないかと思い立ち、挑戦することにします。日付を見ましたが、シュテファン超難を妥協クリアしてからもう2年になるんですねぇ……。

 あの時の私は「高難易度コンテンツはとりあえず江戸城を入れよう」でしたからね。大体の高難易度コンテンツは妥協クリアです。今の私は「江戸城or坂本城orラピュータ」になりましたけども。

f:id:raioncat:20220323130039p:plain

 ということで処してきました。

 いやー……さすがに2年も経てばインフレ進みますね……。想像以上に楽々と倒せてしまいました。

 相変わらず水編成では「竜宮城」「裏・坂本城」の二本槍が猛威をふるいます。

 特に裏・坂本城で最大強化時の気が軽減されることにより、気回収要因を編成する必要がありません。計略も優秀なので近接火力として期待できますし、これによりシャンティイ城が編成候補から抜けるので、遠距離自由枠が一体できるんですよね。

 「不夜城」をフロントに置いてタイマンの布陣を作り、「オラヴィ城」の特技で強化してツモ。遠距離反射にさえ気をつけていればこちらの火力が勝ります。ていうか勝りました。

f:id:raioncat:20220323131127p:plain

 無事に「水城のみ」クリア。

 昔の自分が果たせなかった挑戦をクリアするのは気持ちがいい!

 まだ武神降臨にリベンジマッチが残っていそうですが、年月が経てば経つほどインフレが進むので、気持ちが大きくなっちゃいます。

 まぁ今までその分ボコボコにされてきたので、少しくらいは圧倒的優越感に浸ってもいいですよね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー