raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】Master of Epicがそろそろ16周年らしいので何が来るのか予想する

何が来るかな、何も来ないかな

16周年

moepic.com

2006年5月16日(火)に正式サービスを開始し、お客様に支えられ、今年の5月で16周年を迎えることとなりました!

 老舗国産オンラインゲーム「MoE」が今年の5月16日に16周年を迎えるということで、先週から16周年専用告知ページが作られていました。

 それらの中には含まれていない情報もあるだろうと勝手に想定し、5月の16周年記念にどんなサプライズイベントがあるかを勝手に予想します。

1.新マップ

近海

 本当はもっと良いスクショを撮りたかったのですが、海中が怖くて怖くて、適当にスクショを撮ってすぐ引き上げちゃいました。

 さて、全ダイアロス民が望んでいるのが新マップ実装。

 最新マップである「ミーリム近海」が実装されてから6年が経過しようとしています。

 結局ミーリム近海は「カニ漁」の聖地に成り果ててしまいました。たまに大王ダコでペット育成する人がいるくらいです。

 ペットの育成場所、新規のスキル上げ、金策、新クエストの実装などなど。新マップ実装1つには色んな期待が寄せられます。

 ただし、それだけに膨大な時間や労力がかかることも理解しています。そのため、あくまでも期待値は低めですがそろそろ来てもいいんじゃないかと思っています。

2.青バハ

青の廟堂

 【こちら】で3年前に告知されっきり、それ以来なんの音沙汰もない「青の廟堂」

 5人で行われる少数コミュニティ向けの赤バハや、大人数でワイワイガヤガヤと行われるレイドの黒バハと違い、完全ソロプレイ向けのバハとして告知されていました。

 ずっと放置され続け、もうこのまま実装されることは無いだろうと思われていた矢先、3年前に「青バハ実装まで頑張っとるで!みんな期待しときや!」と煽りに煽られてまた放置されています。

 実装とまでは行かずとも、そろそろ新規の青バハ情報がほしいです。

スポンサーリンク

 

3.ペット系

ルナ

 ガチャ関連で言えば外せないのがペット系。MoEでは、ここ2年で大量のペット経験値盛り盛り装備を実装していますので、かなり期待値が高いです。

 例えばフィニュ、ヴァル卵・エンジェル卵、千年結晶竜に続く新たな可愛い系ペットの実装が来るんじゃないでしょうか。

 可愛いペットはそれだけで需要がありますので、強くなくともそれなりに市場価値は高くなりますから実装得な感じはします。

 新規ペットではなくともペット経験値増加装備は来そう。

 例えば現在ペット経験値で価格高騰している「ケストス・ヒマス」の代替品は来るんじゃないでしょうか。もしくは「ケストス・ヒマス」に続く、新たな別枠ペット経験値増量装備。

 ペット系はマジであります。

4.何も来ない

 告知ページに載せられてる分だけしか来ない。

 それが当たり前。勝手に期待をするな。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー