raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】年末年始イベント「扶桑式 新年の迎え方」が始まりました

巫女服可愛い! 

f:id:raioncat:20201230003044p:plain

 今年はもうイベントなんてないだろうとたかをくくっていたら、なんかシレッと始まってましたね。年末年始イベント「扶桑式新年の迎え方」

 前回「サトゥルヌス祭の贈り物」で今年〆の言葉を綴りましたが、まぁ新イベントやるだろうなとは思っていましたよ。マジでこの運営はユーザーを休ませる気配が全くないです。

 ストーリーは、仕事終わりに一息つこうとしたロスマン先生が食堂に入ると、雁淵(姉)が下原ちゃんと一緒に「おせち」を作ろうという話を若本さんにしていて、それを聞いたロスマン先生がカールスラントと違う扶桑の過ごし方に興味を示し、まんまと巫女服を着せられるというお話です。

f:id:raioncat:20201230003053p:plain

f:id:raioncat:20201230003425p:plain

f:id:raioncat:20201230003423p:plain

f:id:raioncat:20201230003052p:plain

f:id:raioncat:20201230010120p:plain

 下原ちゃんの名前は出たのですが、イベント本編には姿を見せなかったのが少し残念です。

 しかし異文化交流はストライクウィッチーズの醍醐味ですし、502部隊ながらも雁淵(姉)とロスマン先生の絡みは珍しい上に、巫女服のロスマン先生と若本さんが見られたので、非常に良いものが見られたなぁとウキウキでした。

 しかし晴れ着ではなく巫女服なところに運営のこだわりを感じますね。

イベント形式

 イベント形式は、イベント専用ステージをクリアすることでポイントを獲得。またステージクリア時に一定確率で現れる大型ネウロイを撃破することでさらにポイントを獲得。

 とにかくスタミナをガンガン使ってポイントを稼ぎまくるイベントになっています。

f:id:raioncat:20201230010352p:plain

f:id:raioncat:20201230010350p:plain

 ランキング報酬は今まで通り戦時国債ですが、1位は1000枚、2位は950枚と大幅アップしています。またテコ入れとして、今まで大型ネウロイLv30が上限だったのがLv31になって手ごたえもプラスされています。いいですね。

 イベント終盤にはステージ5のボーナスステージが追加される予定なので、今のうちにポイントをがっつり稼いで後半に楽をするか、それともおにぎりを大量消費してボーナスステージをガン回しするか。人によってイベントの回し方に違いが生まれそうですね。

 ちなみに私はAP40回復おにぎりが50個と、AP120回復おにぎりが12個余っているので結構余裕で回れそうです。なんならちょっとだけおにぎりもぐもぐ食べちゃいました。

ガチャ

f:id:raioncat:20201230004112p:plain

f:id:raioncat:20201230004109p:plain

f:id:raioncat:20201230004108p:plain

 爆死……ですね……。

 城プロで大当たり、グラブルでは400連。やはり今年の運は使い切っていた様子です。☆3はおろか、モカは☆2限定メモカすら出てきませんでした。今まではちゃと出て来てくれていたんですけどね。

 とにもかくにも今年一年はコロナから始まりましたが、ストライクウィッチーズRtBもあり、ユナフロもサービスを開始し、ルミナスウィッチーズも順調に稼働し、2020年は激動の年になりましたね。また来年も良きウィッチーズライフを送れることを祈って、2020年の〆の言葉とさせていただきます。それでは皆様、良いお年を~~~~!!!!!

f:id:raioncat:20201230010353p:plain

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー