raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘プリティーダービー】星3青因子(スピード)をようやく引いた話

バクシン!

 ついに念願の星3因子(スピード)をゲットしました。

 獲得したのはもちろんサクラバクシンオーです。いつもはオグリキャップトウカイテイオーなど、目標レースついでに三冠を狙えるウマ娘で星3因子を狙うのですが、気分転換にバクシンしていたらポロッと出てきました。150体くらい育成して初めての星3因子なので素直に嬉しいです。

f:id:raioncat:20210325145440p:plain

 案の定と言うべきか、中距離~長距離適性がないので出られるレースが少ないことによりファン数が足りず、また重賞レースの因子も全くつかないので白因子が全体的に死んでいます。せめてURAファイナルは欲しかったところですが…。

 それでも星3青因子は嬉しいです。今までずっとフレンド頼りでしたが、これでもう一人星3因子ができれば牡馬牝馬完全自前ウマ娘ができるようになりますね。感無量です。もうこうなったらスピードに限らず、なんのステータスでもいいので星3因子できたらいいなぁ。

スポンサーリンク

 

 さて、星3青因子を手に入れようとするとオールBのウマ娘を作るのが理想的(星3因子はステータスがBを超えたら確率で入手)なのですが、精々がトウカイテイオー(BBCCB)や、オグリキャップ(BBBCC)など、微妙にCランクが混ざるステータスになりがちなんですよね。こればかりは、私がサポートカードのデッキに妥協SRを入れているのが大きいかなと思っています。これを改善するには良いサポートカードを引く以外にないので、現状はこのステータスで満足するしかありません。ガチャの神様に良いサポートカードが引けるようお祈りします。

 あとハルウララちゃんでAランクを作りたいと常々思っているのですが、そもそも他のウマ娘ですらAランクを作れずにいるのが現状です。最高でもB+(9800)のバクシンオー止まりなんですよね。

 噂によると金スキルを取るのがいいとか、受け継いだウマ娘の固有スキルを取ると査定が下がるとかあるみたいですが、フワッとした情報しか知りません。少しばかりランクのシステムについて勉強しようと思っています。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー