raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ユナフロ】これから実装(プレイアブル化)しそうなウィッチを考える

ユナフロに来てという願望含む

  誰が来ても嬉しいですが、西沢さんのように意外な方面からアプローチが来るので、それを踏まえたうえで想像すると楽しいことに気づきました。ということで実装されそうなウィッチを勝手に想像します。ただの一個人の想像で書いてるだけなので信憑性は皆無です。あしからず。 

◎期待値高め

竹井醇子

f:id:raioncat:20210202143325p:plain

竹井さん

  漫画・ゲーム・秘め歌・ラジオ。既に声が付いているという強みを生かしたメディア露出が多いです。

 特に『リバウの三羽烏』の坂本美緒&西沢義子が実装されているため、近いうちに三人勢揃いさせて何かしらのイベントができます。そのため期待値はかなり高め。

 ただし扶桑組が多く実装されているので、出身国のバランスを考えると別の国からウィッチを出してからになると思われます。そのためしばらく扶桑組は後回しになると思われますが、それにしても実装はされるでしょう。

赤ズボン隊(三変人)

f:id:raioncat:20210202141430j:plain

マルチナ・クレスピ(左)

フェルナンディア・マルヴェッツィ(中)

ルチアナ・マッツェイ(右)

  理由は単純、メディア露出が高かったから。ボイスドラマやゲームにも出演し、漫画『紅の魔女』でも活躍されていました。フィギュアにもなりましたし、なんなら劇場版ストライクウィッチーズでも5~10分くらいの長時間の見せ場があります

  声が付いているというだけでも期待値は結構高いですが、三人纏めて出せるというメリットがあります。

 ということはですよ。イベントでの実装ではなくストーリーでの実装ができるんです。今のところ、ストーリーで出すには複数のウィッチを出さなければならないですから、その条件をこの三人でひとまとめにしてクリアできるのは大きな武器になるでしょう。 正直、いつ来てもおかしくないですね。

 諏訪天姫・中島錦

f:id:raioncat:20210202142416j:plain

諏訪天姫(左)

中島錦(右)

 この二名も同上。映画にこそ出なかったものの、既に声がついていることやゲーム・漫画にも出演されていたし、504の扶桑組かつ仲良しということで基本二人一組のイメージが強く、ストーリーでの実装が見込めます。
 もしくは奇をてらってイベントでダブル実装。あり得ますね。こちらも期待値高めです。

ライーサ・ペットゲン

f:id:raioncat:20210203020831j:plain

ライーサ・ペットゲン

  アフリカの星ことマルセイユが実装されたので、相棒兼ブレーキ役の彼女も実装される日も近いのではと思います。

 ボイスが付いているのはもちろん、漫画や小説などの活躍も含め、確か立体のプライズにもなっていましたし来るだろうなぁとは思っています。ただマルセイユが来たタイミングでの実装とはならずにズラしてきたので、実装はもう少し焦らしてからになるのかなと思っています。 

 穴拭智子

f:id:raioncat:20210203024017p:plain

穴吹さん

 サイレント・ウィッチーズの前身である、各国の問題ウィッチをかき集めて結成されたスオムス義勇独立飛行中隊「いらん子中隊」。その主役だった穴拭智子。

 Re:BOOTに伴って気合の入ったドラマCDも出たため声もついていますし、既に実装されているハルトマン(妹)も所属している部隊です。なんならアニメでフィギュアが登場するという謎の映像化も果たしています。

 随時サイレントウィッチーズのウィッチが出ることは予想されますが、まず実装されるとしたら穴吹さんかなということで。

 追記※実装されました!やったぜ!

スポンサーリンク

 

 〇期待値普通

北郷章香

f:id:raioncat:20210202142931j:plain

キリリとした北郷さん

  『リバウの三羽烏』がとんとんと実装された後を見据え、坂本美緒、竹井醇子、若本徹子の恩師であるという設定を生かしたイベント実装の登場が叶いそう。一応ブレイブウィッチーズでも佐世保でウィッチを育成する学校の校長をやっており、藤田咲さんボイスがついたので既に声が付いているという強みはあります。

 また、このゲームでは全盛期の姿で現れるので魔力減衰を気にすることもありません。

  しかしながら、アニメに登場したとは言えちょい役でしたので期待値は普通。また、竹井さんが実装された後になると思われますがそうなると扶桑組がまた増えてしまうので、声が付いているからという一点張りになります

加東圭子

f:id:raioncat:20210202180706j:plain

おケイさん

 扶桑海事変で活躍し、その後アフリカへ赴きストームウィッチーズを設立した立役者。 小説「アフリカの魔女 ケイズリポート」では彼女の一人称視点で進行され、漫画においても準主役の扱いを受けています。垂れ乳だったり垂れてなかったり。

 待遇は良いので登場は期待できるのではないでしょうか。 ただし声がついていないことと、扶桑組が増えて他の国出身者とのバランスが悪くなってしまいます。ただ声が付いていなくてもこのゲームでつくケースがありますので、十分に可能性はありますね。

  期待はするだけしてもいいんじゃないでしょうか。

ルミナスウィッチーズ

f:id:raioncat:20210203030948j:plain

ルミナスウィッチーズ

 もう一ウィッチの予想じゃなくて、とりあえず部隊の中から誰か出てくるんじゃないかという大胆な予想。身もふたもない言い方をすれば複勝

 今年中にはアニメ化が決まっていますし、ユナフロアプリにおいてもログインキャンペーンなどをやっていますし、現実においても複数のメディアに露出されています。

 ただし一つ重大な問題点がありまして、彼女たちは音楽隊であり、戦わないウィッチであると公式が明言されていることです。戦わないのでユナフロに登場させようがありません。実装されたとしてもメモカになると思われます。

  一応、プレイアブル化させる策はあります。かなり力技になりますが、彼女たちの中の誰かが過去にどこかの部隊で戦闘経験があったとかで、その時代から引っ張ってくれば戦えないこともないです。ということで期待値は普通。

△大穴

 グレーテ・M・ゴロプ

f:id:raioncat:20210203031425p:plain

グレーテ・M・ゴロプさん

 ミラージュウィッチーズ司令のゴロプさん。

 冷酷やら傲慢やらと言われているのに仲間想い部下想いで好き。不敵な笑みも、切りそろえられたパッツン前髪も、ぺったんこなところも好み。

 もう本当にただの個人的な好みで出てくれという大穴。多分無いだろうけど登場してほしいという願望枠。一応、私はアンケートでも要望を出したので可能性はゼロではないはず。ユナフロ運営さんお願いします。

バルクホルン(ジェットストライカー)

f:id:raioncat:20210203033514j:plain

ジェットストライカー装着

  震電を装備した芳佳ちゃん、絶対魔眼の雁淵(姉)とかVer違いが出てきたので、ジェットストライカーを装着したバルクホルンさんとか出てくるんじゃないかなと予想。ただこちらを出すなら、真・烈風斬を会得した坂本さんとかのが可能性ありそうと書いてて気づきました。もし来たとしても変な固有魔法を引っ提げてこないでください。普通に使えるやつでお願いします。

人型ネウロイ

f:id:raioncat:20210203034017j:plain

ネウ子ちゃん

 まぁ無いでしょ。単勝100億倍のオチ枠。この子がプレイアブルとして出る時はユナフロのサービスが終了するとき

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー