raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】スイープトウショウを引く

魔法少女か、魔女か

トウショウ

 魔法少女に憧れるウマ娘スイープトウショウが実装されました。

 魔女を名乗る祖母に愛されて育ったからか、自分は魔法を使える魔法少女であるとか、または魔法を使えるように一位を取り続けるとかなんとか。ここらへんがリメイク前とリメイク後で設定があやふやっぽい?

 母・タバサトウショウ、母母・サマンサトウショウということで、母血統が海外ドラマ「奥さまは魔女」の登場人物からもじられた名前であることが、魔法使い設定の由来だそうです。

 図書館で司書をしているであろうゼンノロブロイと仲良しなのが、公式一コマやストーリーなどでクローズアップされていますね。史実では対戦経験があるそうで、歳が近いことも関係してそう。

 あとは、新シナリオではキタサンブラックともイベントもありましたね。

 二次創作でカップリングになっているのを見かけるので、何かと思ったらキタサンブラックとスイープトウショウでピエドラデルーナという競走馬を産んでいるそうです。そりゃカップリング書かれますよねぇ……。

10連

 それはそれとしてガチャを引きます。

 

 スイープトウショウ!私は幼少期にハリポタを読んでいたぞ!全巻家に揃ってるぞ!

 

 私も魔法系は大好きだぞー!!!!

 

ペッ

 残念ながら魔法が解けちゃいました。甘くなかったですね。

 ていうかお薬にもほどがあるでしょう。最低保障の星2が一つで他全部星1って……。

 つまり次に回す時は星3が出る……ってコト!?

 今回はトウショウこそ出ませんでしたが、次こそは絶対に引き当てたいです。あとサポカガチャは石が不安なので見送りで。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー