raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】そのうち因子厳選が楽になるかも?

生成か、継承か

因子厳選

 因子継承について、ウマ娘プリティーダービーマガジンVol2にて言及されているそうです。

 なんでも、因子・継承に関してアップデートを予定してるとかなんとか。

 どのようなアップデートかは明言されていないものの「星4因子が出てくる」「適正SSが登場する」などのさらなるハードルが上がる予想があります。

因子継承2

 一方で、「ステータスが高ければ高いほど星3青因子継承がしやすくなる」「今まで以上に星3青因子が出やすくなる」などのポジティブな意見もありました。

 クライマックスシナリオは、ただでさえ一周一周の時間が長くなりがちです。

 様々なゲームの選択肢があり、それでいて時間に追われる現代人にとって、狙った因子を継承していく「因子厳選」はガチ勢の特権と言っても過言ではないでしょう。

 一つ気になるのは、テコ入れが入るのは「クリア後の因子厳選関連」か、それとも「継承時のランダム要素」か。

 このどちらか、あるいは両方なのかが明言されてないのが気になりますね。もしかしたら因子厳選はそのままに、継承だけが楽になるのかも。

 しかしゲームの内容が濃くなっていくに連れて、プレイヤーに有利に働くような救済措置を取るのはサイゲにとってお手の物です。

 グラブルで言うと「島HARD周回」や「マグナシリーズ×3」ですね。あとは四象イベントによる「十天衆素材セット」や、周年記念シナリオイベントによる「十天衆一人加入」など。

 今回の因子関連アップデート告知は、我々プレイヤーにとって便利な内容になることを期待しても良いような気がします。

S+で

 画像のように根性をS+まで上げているのに青因子は星1ですからね。このようなケースが減ってくれることを祈ります。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー