raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】グランデフェスでSSRキャラを引くまで引き続ける

干支えとえっとー

f:id:raioncat:20211215164509p:plain

 ウマ娘、ラストオリジンと引き続き、今度はグラブルのガチャを引きます。年末なのでガチャを回しまくるブログになります。今度は城プロと原神引くぞ~!

 とりあえず目の前のグラブルに集中します。SSRキャラクターが引ければそれで終わりにする予定です。天井まで引いたり、またそれ以上を引くこともありません。なぜなら後ろにはガチャピン&ムックが控えているからです。

 そこで天井を狙う予定なので、無駄な石の消費は避けたいところ。

 お目当てはもちろん、鵜の干支クリスマスマッキー。次点で我らが軍師火属性アルタイル

 クリスマスマッキーはフルオートの場合、デバッファー兼アタッカー。

 火属性アルタイルはフルオートの場合、「業火の刻印」編成でのデバッファー兼バッファーでしょうか。

 両者ともに味方指定スキルが強いので、フルオート適性は若干落ちていそうですが、それでも平均水準以上に纏まっている印象があります。

 とはいえ、ひとまず新キャラが出ればそれでヨシです。グランデフェスですし、できればリミキャラが出てほしいです。

f:id:raioncat:20211215165320p:plain

 宝晶石は色々と使いみちがあるのでガチャチケットから消費します。

 リッチ来い!リッチ!なんだったらゾーイでも良い!グラブル始めて結構経ってるのに持ってないんだゾーイ!

 次の古戦場は闇だから闇キャラ!

 来いッ!

f:id:raioncat:20211215165331p:plain

f:id:raioncat:20211215165752p:plain

f:id:raioncat:20211215165801p:plain

 開始10連で光イルザさんが来ました!!!もう!?

 なんとなーく刻印キャラの印象がありましたが、全然そんなことありませんでした。なんで刻印パーティに入ってるって勘違いしてたんでしょう。

 そんな私でも知っています。彼女はフルオート適性が高いことを。確か最近実装された「アニマ・アニムス・コアHL」での適性が高いんですよね。あれ違いましたっけ?

 あと最近、光銃キャラがとんでもないダメージを叩き出してるらしいじゃないですか。ライバル出現ですよイルザさん!

 まぁ本当にライバル視されてるのはシルヴァ姉さんなんですけども。やばいらしいですね、のび太くん

 以上で今年のグランデフェスは終わりです。来てくれてありがとうイルザさん!!企画倒れもいいところですが。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー