raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】ファインモーションを引く

ファイファイチキン

f:id:raioncat:20211214142802p:plain

 シャカシャカチキンでおなじみ、エアシャカールとよくカップリングで描かれることの多いファインモーションが実装されました。カップラーメンすら知らない、浮世離れした王族の娘さんなんですってね。預かる重責が凄そうでリアルだったら絶対に断ります。ゲームだからできること。あと、二次創作ではカップラーメンのせいでラーメン好き属性が付けられています。あれラーメン好きって公式設定だっけ?

 さて、二次創作界隈にはこんな言葉があります。

 「描けば出る」

 キャラクターがゲームに実装された際に、そのキャラクターを描けば自分のところに来てくれるという願掛けです。ツイッターなどのSNSでよく見かける言葉です。

 先日、稚拙ながらエアシャカールのSSを書いたばかりなので、何かしらの縁で来てくれるのではないでしょうかという、淡い気持ちを持ちながら望みましょう。

f:id:raioncat:20211214143109p:plain

 

 てことでいつも通り10連です。私は私の運命を信じる。

 

 来いッ!!!!

 

f:id:raioncat:20211214143128p:plain

 このあと、単発チケットが余っていたので使ったんですけど、それでも来なかったです。前回、メジロドーベルを引けたのでそれで満足しとけってことですね。

 タマモクロス貯金は1万くらいをキープしておこうと思うので、これくらいで勘弁してやらぁ!

 お疲れ様でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー