raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】闇パのセミオートでアルバハHLノーコンクリア(※天破の祈り使用)

Let's DODGE!

f:id:raioncat:20211221155530p:plain

f:id:raioncat:20211221155421p:plain

f:id:raioncat:20211221155432p:plain

  • ジョブ:ランバージャック
  • アビリティ:ミゼラブルミスト、ソウルピルファー、落葉焚き
  • キャラ:オーキス、シャレム、ビカラ
  • サブ:最終上限解放シス(Lv93)、ニーア(ほぼ必須)
  • 武器:ハデスハイランダー編成
  • 召喚石:メイン・ハデス(5凸)、サブ・ブローディア(完凸必須)
  • フレ石:ハデス(5凸)

 ハデスのハイランダー編成です。ソウルピルファーを使いたいがために、メイン武器を「ゼカリヤ」にしています。ハイランダーなので「マジェスタス」は一本だけ。

 パーティメンバーは敵の攻撃を回避しまくる「回避編成」です。いつぞやの闇古戦場でも大活躍で、いっつも団長だけが大怪我をして闇パメンバーに介抱されている絵がツイッターやピクシブなどにアップロードされていましたね。元も子もない話をすると、先駆者の方々がこの編成を多用されていたのでパクりました。

 シスは最終上限解放しているものの、こないだの古戦場でようやく解放したばかりなのでレベル93で止まっています。100無くてもどうにかなったので、もしかしたらLv90くらいあればいいのかもしれません。

 サブにはニーアがほぼ必須。ニーアがいれば無属性シリウスの事故が防げるからです。

 それにしても闇パはめちゃくちゃやりやすかったです。みんな闇パでアルバハHLを回しているのがよくわかる戦いでした。もうなんていうか安定感が凄い。ぶっちゃけセミオートじゃなくて、フルオートでも勝てるかも……!

 あとミゼラブルミストとソウルピルファーの位置は逆ですね。これ逆にしておかないと、フルオート時に「ミゼラブルミスト→ソウルピルファー」の順になって、ソウルピルファーをアビに入れた意味が無くなっちゃいます。みなさんは私みたいにならないよう気をつけましょう。

スポンサーリンク

 

セミオート部分

1.ゴブロ召喚

f:id:raioncat:20211221160703p:plain

f:id:raioncat:20211221160709p:plain

 セミオート部分、ここだけでした。HP15%に差し掛かったらゴブロを召喚するだけで終わりです。

 今まではキュアポやらルシフェル召喚やらやってHPを高く保っていましたが、まさかゴブロ召喚で受けるだけで済むとは……。

f:id:raioncat:20211221160826p:plain

 なんならオーキスとシスは避けています!

 ひょえぇ~……これゴブロ召喚しなくてもワンチャン勝てたのでは……?

 恐るべし、闇の回避編成。

 

まとめ

f:id:raioncat:20211221161110p:plain

f:id:raioncat:20211221161123p:plain

 一番ダメージを出したのはオーキスちゃんでした。「バースコントロール」で吹き飛ばされずに残れたからでしょう。

 ……だとしても凄いダメージ出してますね。さすがオーキスちゃん!

f:id:raioncat:20211221161334p:plain

 余談ですが、ニーアちゃんにほぼ必須と言ったのは「無属性シリウス」の事故を防ぐためです。

 この時、実は私は「無属性シリウス」の餌食になっておっちんでいました。慌ててスクショをしましたが、なんと私はニーアちゃんの愛で蘇ったのです!!

 即死級のダメージを受けても、一回だけであればどうにかこうにか蘇られるんですよ。こういう事故が起こりかねないので、ニーアちゃんを入れる必要があったんですね。

f:id:raioncat:20211221161345p:plain

 あとシスも死んでましたがなんか生き返ってました

 渇望最強!

 シリウスの事故を防ぐためにニーアを編成しておきましょうというおまけでした。

 一番楽ちんだったし、これからは闇でアルバハHL回すぞ!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー