raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】2022年6月土古戦場100hell「ハイランダーマグナフルオート」の自己記録

ヒトガタ、意外と楽なボス

編成

100H武器

100H召喚石

 編成に関してはもう安定を取っています。

 クリスマスアンスリアサテュロスでバフ・デバフ・回復をブン撒いて、主人公とアレーティアに火力を期待しています。

 クリスマスアンスリアをシンダラと入れ替えて火力寄りにしてみたんですけども、そちらは全くもって安定せず、残り体力10%くらいで蘇生薬を強要されることが多々ありました。

 時間こそは6分30秒とか出るんですけどね。画面見てない間に終わってるのがフルオートの醍醐味なので、一々画面チェックするの怠いのでクリスマスアンスリアを引っ張ってきました。

 こいつばっかりは火力よりも安定重視で行ったほうがいいのかも。

ヒトガタ

 強い行動は「自己バフ」「全バフ消しディスペル技」くらいなので、そこまで怖い行動をしてこないのが幸いです。

 かつてのクソボスと呼ばれる連中に比べると全然戦えますね。

 一つ文句があるとしたら、水属性の古戦場ボスは可愛い子って相場が決まってるじゃないですかサイゲさん……。ヒトガタにしても可愛くしてくださいよ……。

7分ちょい

7分1秒

リザルト

 やはりアレ爺がダメージをずば抜けて出していますが、クリスマスアンスリアのおかげで主人公もダメージが出ています。

 95HELLの時はアビダメが抜きん出ていましたが、この編成では奥義ダメージも出ていますね。

 しかし安定編成にしているはずなのにサテュロス以外の誰かが落ちてしまっています

 ヒトガタのいやらしい行動はバフ剥がしくらいなものですが、素の火力が馬鹿高いんですね。攻撃デバフを増やして食らうダメージを減らすなど、少しだけ工夫の余地がありそうです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー