raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】サマーフォーチュン3等で風ナルメア(リミテッド)を交換した話

泡沫夢幻は二の次

f:id:raioncat:20210826015430p:plain

f:id:raioncat:20210826015441p:plain

 4等民、もとい特別3等民の騎空士の皆様、いかがお過ごしでしょうか。私は我慢できずに3等をナルメアさん(風)と交換しました

 何が強いのか全然下調べせずに「とりあえずこいつとっとけ~!間違いないぞ~!」という動画や口コミに頼って取りました。 なんか武器・キャラクター共に風属性でめちゃくちゃ強いらしいですよ。

 

 そもそも私、風属性マグナ編成でやってるのに泡沫夢幻を取る意味あるの!?

 

 けど他に取り立ててほしいの無いしみんな強い強い言ってるし取ったれぇい!

 

 てな感じで、めちゃくちゃフワッとした感覚で取りました。そんなもんだからフェイトエピソードの方も、全く期待せずに読み始めたんですけど…いやぁ~…ナルメアさん取って良かった…。

f:id:raioncat:20210826015911p:plain

初めて本名知りました

 オクトーの本名が「ザンバ」なの初めて知りました。オクトーの上限解放クエストや、土ナルメアのフェイトエピソードなど、多分どこかで本名を知る機会はあったと思うんですけどスキップしちゃってたと思います。

f:id:raioncat:20210826020115p:plain

ナルメアママ

f:id:raioncat:20210826020132p:plain

ナルメアパパ

f:id:raioncat:20210826020151p:plain

幼少期よりのライバル「アズサ」

スポンサーリンク

 

f:id:raioncat:20210826020748p:plain

肉体だけ幼女化したナルメアさん

 ここのナルメアさんめっちゃ可愛かったです。団長とのツーショットが最高。

 いつもは団長が甘えさせてもらう側ですけれども、体が小さく、それで精神は成熟したナルメアさんを逆に甘やかすという。みんなが二次創作で考えてそうなことを公式がやりました

 「精神・肉体がショタ化(ロリ化)した団長を団員達があやす」というイラスト・SS二次創作を散々見てきて、その度に「尊い…ありがとう…ありがとう…あなたが神だ…」と作者様を拝み倒してきたのですが、まさか逆パターンを公式がやってくるとは思いませんでした。

 もう私としてはこれだけで100点満点のフェイトエピです。

f:id:raioncat:20210826020830p:plain

そして仲直り

 いやぁ~…詳細は省きますが最高のフェイトエピでした…。ナルメア両親&同門ライバル登場、しかもナルメアさんがロリ化という、これでもかとナルメアさんの尊い成分が検出されました。フェイトエピが見れただけで交換した甲斐があったというものです。

 あ、ロリメアさんの話ばかりですけどもちろんナルメアママの破壊力も抜群でしたよ。

 それにしても同門ライバルのアズサちゃんはそのうちプレイアブル化しそうですね。固有立ち絵めちゃくちゃ可愛かったし。ナルメアさん主役のイベントがあったら秒読み開始でしょう。

 ということで私はサマーフォーチュン3等で風ナルメアさんを交換して幸せになった話でした。風ナルメア&泡沫夢幻を交換しても編成は弄っていないので、風編成が強くなったかどうか云々はまた別の機会に。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー