raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】エーリューズニルちゃん再配布はまだまだ先か

早くても来年になりそう

f:id:raioncat:20210824012718p:plain

 先日、れきしクンが地獄攻略の「無間地獄」を配信していたので見ていたのですが、編成城娘に「エーリューズニルちゃん」がいませんでした。

 エーリューズニルちゃんと言えば、地獄城娘の投剣で、声優はゴーカイイエローでお馴染みのM・A・Oさんです。ちなみに私はこの子が初の地獄城娘でした。

 それにしても、まさか「地獄」という独立したジャンルになるとは思っていませんでしたから、運営はなかなか思い切ったことしたなぁと思います。まぁ肝心の地獄城娘は4人しかいないんですけどね。竜宮城とか鬼ヶ島とかと同じ「架空城」に分類して、属性は適当に平とか山とかじゃダメだったんでしょうか。最悪「無」とか。

 話を戻しますが、れきしクンはエリュちゃん抜きで無間地獄4層を12審&大破無しでクリアしていました。めっちゃめちゃ凄いです。コメント欄でも「エリュちゃんいないのによくやるわ」と称賛の嵐。

 そう、無間地獄はエーリューズニルちゃんがいないととても厳しいのです。参考に動画とか見ててもほぼ必須級だし。多少妥協して12審にしたとはいえクリアしたのは立派なもんです。

スポンサーリンク

 

 にしてもなんでれきしクンはガチ勢なのに、エーリューズニルちゃん持ってないのだろうって思ったんですけど、あれ2020年1~2月に開催されたイベントキャラだったんですよね。れきしクンが本腰入れて城プロ始めたのは2020年3月くらいでしょうか。惜しい!

www.youtube.com

 てことで現状、新規さんがエーリューズニルを入手する手段が一切ないんですよ。運営さん、地獄マップが常設化されたしエーリューズニルちゃん再配布はまだですか?

 いやまぁ性急すぎるっていうは分かってるんですよ。なにしろ2年の時を経て閻魔庁ちゃんが復活したんですからね。あと1年寝かしてもなんら問題は無いと思います。うん。少なくとも今年中にはなさそうかなぁ。

 ただ新規の気持ちになって考えると、地獄城娘全部欲しいですよねぇ…。

 無間地獄は、地獄城娘が属性一致で活躍できる唯一の高難易度です。(他に地獄属性一致ボーナス的なステージは今の所無いですよね?)

 それをクリアしたいと思ったら、まず適正のある地獄城娘を揃えなければなりませんし、地獄城娘は現状たったの4人しかいません。そのうち一体が手に入らないのですからそりゃもう歯がゆいことでしょう。しかもエリュちゃん強いし。

 運営さん、エーリューズニルちゃんの配布…検討してみませんか…?

スポンサーリンク

 

冷静に考えて常設イベ

 さて、ひとまず新規の気持ちになってエーリューズニルちゃんを要求してみましたが、冷静に考えて地獄って「常設の高難易度ステージ」なんですよね。常設だから、わざわざ急いで地獄城娘をかき集める必要無いんですよ。「来週・再来週にサービスが終わるから記念にクリアしておかなきゃ!」とかならともかく、今すぐクリアする必要は皆無。

 地獄属性をわざわざ作って、[裏]太宰府なんて例を力技で生み出しちゃいましたし、これからも既出城娘に[裏]とつけて地獄化もできるようになりました。地獄城娘の量産体制は整っております。

f:id:raioncat:20210824021058p:plain

[裏]を付ければなんでも地獄属性にできるぞ!

 これから地獄城娘が手に入る機会はいくらでもあると思うので、エーリューズニルちゃんの配布はまだまだ長い目で見てもいいんじゃないでしょうか。のんびり待ちましょう。

 

 ……と、エーリューズニルちゃんを持っているからこそ出てくる感想でした。ぶっちゃけ私がエーリューズニルちゃんを持っていなかったら「はよ配布せんかい!」って感じに書いてたと思います。はい。

 エーリューズニルちゃんが欲しかったら運営さんに陳情を出してみようね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー