raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】22年6月土有利古戦場お疲れさまでした

例年より楽だった?

ヒトガタ

 土有利古戦場お疲れ様でした。

 私の所属している騎空団は火花が散るデッドヒートというのは無くて、4日間基本的にぶん殴られ続けてポイント差がエグいことになっていました。負け前提の試合というのも気が楽なもんで、個人ランキングに集中できたのでそれはそれで良かったかなと。

 今回のボスである「ヒトガタ」は、そんなに怖い相手では有りませんでした。怖い行動は全バフ剥がしディスペルくらいなものです。

 そして私個人の話になりますが、150HELLを初めてフルオートで撃破したボスになります。良い意味で記憶に残る古戦場となりました。

アレーティア

 MVPはカイムアレーティアです。

 直前に来たアップデートによりアレーティアが最終上限解放され、アビリティ&奥義によりとんでもないダメージディーラーに昇格されました。あと地味にディスペルを持っているのも偉い。

 アビダメ上昇武器を積めればさらなる火力も期待できたかもしれません。

 カイムは言わずもがな、土ハイランダー編成に欠かせないキャラクターです。彼が居なと土ハイランダーの戦力は半減くらいするでしょう。

 クリスマスアンスリアサテュロスも、フルオートを安定させるにはほぼ必須みたいなものでした。彼女たちがいなければ150HELLは厳しかったです。

 しかし、そもそも150HELLを出現させるための100HELL討伐に貢献したのはダメージディーラーで討伐時間を加速させたアレーティアでした。なので今回のMVPはアレーティアです。

スポンサーリンク

 

順位

個ラン

 個人ランキングは12万6000位でした。

 8万位はさすがに厳しかったですが、目標である14万位以内に入れたので満足しています。

 今回のボーダーですが、8万~14万までは光有利よりもボーダーが高く、それ以外は低くなっていました

 全体的に見るとボーダーは前回の古戦場より下がっていたほうです。闇古戦場が頭おかしかっただけです本当に。

 直前に実装されたガレオン杖でどうなるかと思いましたが、さすがに三本揃えないと効力を発揮しないとなれば、ガレオン杖編成に移行した人は少なかったと思われます。

 私もカイムハイランダーのままですしね。

報酬

 そして個人ランキングでの報酬です。前回の分と合わせて勲章が500個以上になりました。

 これで十賢者の最後の一人、ロベリアを加入させることができます。

 ついに私も十賢者全揃いの騎空士になるわけですね……。なんか変な緊張してきました……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー