raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】ゴルシファーに完全敗北

ドロップキック&ドロップキック

f:id:raioncat:20220216004345p:plain

 「コラボイベントのProud?どうせ新規参入したコラボ先の人向けに優しくなってて難易度とか大したことないでしょw」

 なーんて高をくくっていたらボコボコにされました。顔面腫れ上がって足腰粉砕されて、もう二度と立ち上がれません。画像くらいまでHPを削るのが精一杯でした。

 ゴールドシップのトレーナーっていっつもあんなドロップキックに耐えてるんですね。改めてすごいですね。

 今回のProudはゴルシファー(ゴールドシップ×ルシファー)」という言葉遊びの範疇だと思っていたら、ちゃんとルシファーを模倣した動きをしてきて頭を抱えました。

 そもそも私、ルシファーHLをまだクリアしてないんですよ。それなのにいきなりルシファーやらされて涙が止まりません。

 ポジティブに考えれば、対ルシファーを想定した模擬戦みたいなものですけどね。あちらは「自発素材+一日一回のみ」という縛りがありますから、何度も挑戦できるこちらはありがたい限りですよ。

f:id:raioncat:20220216004809p:plain

 大噴火も、2・3・4・6を解除できているので、あともうひと押しな感じがします。

 しかし怖いのは、私の最高到達地点がHP40%ということ。つまりここから先は未知数なんですよね。それに向けて、また召喚石や編成の見直しをする必要があります……うごごご……。

 噂に寄ると、10%&3%は回避&かばう必須らしいですね。

 これ剣豪以外クリア無理では?

 あと無属性ダメージ200万も地味にきつい。水属性で無属性出せとか無茶苦茶ですよ。

 あ、ちなみに他の属性でも色々挑戦しましたが、水属性のこの編成にははるか遠く及びませんでした。

 カトル&水着シャレム奥義スロウが偉すぎます。

 本当は主人公に刀剣乱舞コラボの「鶴丸国永」を装備させたかったんですけどね。これ、刀武器ながらも奥義にスロウ効果ついてるんですよ。偉すぎます。さすが刀剣乱舞コラボ。

 けど私は最終解放できていなかったので、泣く泣く妥協して鬼滅コラボの「日輪刀」になりました。

 ちゃんと刀劍乱舞コラボを真面目にやってればよかった……後悔です……。みんなはちゃんとコラボ装備は最終上限解放させるんだぞ!後から痛い目見るぞ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー