raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【MoE】『2021年春の宝探し』で出た宝箱 2021春を200個開けました

リファインとラッキーキャンディ

f:id:raioncat:20210411003350p:plain

 古戦場を走る裏で、ちまちまと『宝箱』を集めていたら200個超えましたので全部開けてみます。ちなみに『特別な宝箱』は7個

f:id:raioncat:20210411003640j:plain

 『宝箱』は2021年春の宝探しという期間限定イベントで手に入るアイテムです。Ancient Ageソレスのアルター裏にいる宝箱を倒して宝の地図を手に入れたら━━━━。

f:id:raioncat:20210411003715j:plain

 宝の地図に従って特定地点を目指し歩きます。そして特定地点で宝の地図を使うと『宝箱』がポップ。そのまま右クリックで『宝箱』がアイテムとしてもらえて、USEをするとルーレットが始まり、成功すれば開封してアイテムゲットという流れです。

 まず、本イベントの一番の旨味は「リファインシステム」だと思っています。リファインシステムとは、特定のアイテムを公式ミニゲーム「精錬の泉」にぶち込むことで別のアイテムに変化するというもの。

 このリファインで変化するアイテムが『宝箱』から手に入るんですよ。

 以下、リファイン変化先のアイテムでも特に旨味があるものになります。

 時の石は400k、時の女神は150k、七賢者の鍵は露店上限くらい、変性コインは60k前後。もうウハウハです。

 しかしながら、投げ込んで変化させるためのアイテムを引くのがそもそも困難です。200箱を開けるのですが、それまでにも150個くらい開けていてリファイン変化させられたのは30個くらい。体感15%くらいでしょうか。そこからさらにリファインで変化するアイテムの抽選が始まるので、時石やら時女神が出る確率は相当低いでしょう。

 ただ、時の石が出たときの脳汁は溜まりません。無料でできるガチャみたいなもんだと思ってください。

 次いで美味しいのは『ラッキーキャンディ』。前回の記事を読んでいただければわかってもらえると思いますが、チケットと併用可能でスキルアップ上昇率120%は美味しすぎる。スキル100にして時石詰める作業をする際は必須アイテムになるでしょう。

raioncat.hatenablog.com

 これは大量にため込んでおいて損はありません。なのでこちらもGETできたらいいですね。

 ちなみにエクスペリエンスパウダー、エクスペリエンスキューブ。こちらは全く期待していません。出たら「おっいいね」くらいの気持ちで臨みます。特にキューブは今まで開封してきてであったことがないので都市伝説だと思っています。

 ということで、今回は当たりを『リファインできるアイテム』『ラッキーキャンディ』。この二種類に絞って開封したいと思います。一体いくつになるのか楽しみでオラ、わくわくすっぞ!

スポンサーリンク

 

当たり

(※順不同)

当たり

個数

靴下

12

オレンジキャップ

8

くわえ団子

12

ラッキーキャンディ

66

エクスペリエンスパウダー

60

エクスペリエンスキューブ

4

 

  リファインアイテムが合計22個で全体の11%。まぁまぁ悪くなさそうな数字。

  『ラッキーキャンディ』66個も良いですね。スキル100上げが捗ります。

  『エクスペリエンスパウダー』60個と『エクスペリエンスキューブ』4個も地味に美味しい。というかキューブがこんなに出るとは思っていなかったので急遽当たり枠に追加しました。ここまで全然出なかったので。

はずれ

(※順不同)

はずれ

個数

花の息吹

55

壁掛け竜頭の盾

16

竜の天井絵

7

大きなリスの尻尾

6

フラワーウォールキット

17

デーモンズソウル

21

インビジブルキャンディ

42

漢酒

87

マッスルドリンク

93

 

 10分間MP回復量UP(100/m)という、メイジなら実用ラインな『マッスルドリンク』が最多。次いで酩酊用に使えなくはないレベルの微妙な『漢酒』

 そして最も使い道のない『花の息吹』が三位にランクイン。画面に桜吹雪を散らすというとんでもないゴミ。スクショとか撮りまくる人なら使うんですかね。

  使い道がないといい点では負けず劣らずなインビジブルキャンディ』が四位。これでタゲ切りできれば重宝されるんですけどね。ただビジュアル的に姿が消えるだけでモンスターからはターゲットされるっていう。何を思って実装したんでしょう。

  リファインに使えない装備『大きなリスの尻尾』は6個と控えめでした。あとアセットも。

スポンサーリンク

 

リファイン

 (※順不同)

リファイン 個数
シスターソング 6
出張買取サービス 4
バエルウォッチャーの契約書 3
ギルドからの招待状 2
スペシャルチケット【1日】 2
輪廻の石 2
フェティッシュタブレット 2
時の女神 4
ラブペットDX 2
医学書 2
預かり品お届けサービス 3

 

  リファイン結果はこんな感じです。

  『時の石』『変性コイン』は残念ながら0個。しかしながら『時の女神』は4個、『ラブぺDX』が2個と上々です。特にラブぺはペット育成しているので実用的です。

  『スぺチケ1日』『フェティッシュタブレットも地味に美味しいですが、スキル上げや精錬時にしか使わないので微妙。

  一方で、『シスターソング』『出張買い取りサービス』などの消耗品ゴミアイテムは多めに出ました。これは偏りがありそう。 

スポンサーリンク

 

特別な宝箱

※順不同

特別な宝箱 個数
オレンジキャップ 3
フラワーウォールキット 1
靴下 1
エクスペリエンスパウダー 5
ラッキーキャンディ 3
リファイン 個数
フェティッシュタブレット 1
時の石 1
ラブペットDX 1
変性コイン 1

 

f:id:raioncat:20210411151047p:plain

f:id:raioncat:20210411151054p:plain

 ……あえ?

 時石と変性コイン出ちゃった。

 『特別な宝箱』から出たオレンジキャップと靴下入れただけなのに……?そりゃ宝箱200個開けた後だから試行回数稼げてるんだろうけど……。

まとめ

 ということで、普通の宝箱200個開封からのリファインで『時の石』は出なかったものの、全体で500kくらいにはなったんじゃないでしょうか。そこそこ美味しかったですが、500kだと狩りしてた方がお金になりそう。

 ただ、MoEイベントの中ではまぁまぁ金策になる方だったのではないでしょうか。あとはリファイン内容━━━━特に時の石次第ですけど。

 あと誰か『特別な宝箱』200個開封お願いします。さすがに特別宝箱からのリファイン内容とかは関係ないだろうけどね! なんか因果関係を認識したくなっちゃうよね!

  ということで、宝箱200個開けた結果でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー