raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】「ベンヌHL」ゼピュロスフルオート編成

長期戦に備えよう

編成

 ジョブはド安定のランバージャック

 メインメンバーであるエスタリオラ・ナルメア・ティアマトは適当気味。高難易度だったらこれでどこにでも行けそう。

 唯一サブメンバーだけランドルを入れる工夫を凝らしてみました。噂によるとベンヌHLにはランドルの回避・カウンターがぶっ刺さっていて便利とか強いとか

 特殊技でフロントがしょっちゅう壊滅するので、メインメンバーはスロウ重視のキャラクターを編成に入れてもいいかも。

武器編成

神石編成

 武器・召喚石はなんちゃってゼピュロス編成

 インドラリムで「堅守」を確保し、イーウィヤビークで「アビダメ」を強化するテンプレにちょろっとリミ武器を加えています。そろそろアップグレードしてもいいかも。

 試しにマグナでフルオートをしたら壊滅しました。堅守の有無でフルオートの難易度がかなり変わるボスだと思います。

リザルト

 フルオートできるにはできたのですが、討伐時間20分という長期戦になりました。スロウを持っているのがティアマトだけだったので、特殊技をガードONで受けることになり、結果として時間がかかってしまったのかと。

 スロウ持ちのキャラクターを多めに編成したら時短が見込まれるような気がします。具体的には主人公のジョブをランバージャックから別のにするとか。奥義にスロウがついている武器をメインに据えるとか。

 以上、ベンヌHLのゼピュロスフルオート編成でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー