raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】白鷺城が地獄「ヴァルハラ」で大活躍だった

防御無視平山近接=最強

f:id:raioncat:20211108013720p:plain

f:id:raioncat:20211108013733p:plain

 「ヴァルハラ二層」「ヴァルハラ三層」12審クリアしましたが、いつぞやのガチャチケで引いた白鷺城が予想以上に大活躍しました。鎌は防御無視攻撃なので、ヴァルハラ二層・12審議で必須になる「防御200%」を無視できるのが偉すぎます。

 というか、元々ヴァルハラ二層の防御200%がだるすぎて防御貫通できる近接いねーかなーって探してて白羽の矢が立った感じです。

 鎌は大破時に特殊効果を発動するのですが、それをしないでも八面六臂の大活躍でした。

f:id:raioncat:20211108014255p:plain

 二層では黒丸のところに置いて即巨大化。あとは計略を使ってばっこんばっこん倒しながら、歌舞を下青マスに設置して最大強化して届かせれば完璧です。なんか鳥のボスが鬱陶しかったので、それは弓で処理しました。

 とにかく一番面倒くさい中央の通路を1人でカットできるのが偉い。

f:id:raioncat:20211108014516p:plain

 三層も黒丸の所に置けば右側の敵をほぼ全カットしてくれます。右側は1人でどうにかしてくれるので、左側に槌なり盾なり他戦力を注げるようになります。なんなら空飛んで日大タックルしてくるやつも計略入れたら1人で倒してくれるようになります。

 下の青色に歌舞入れておけば盤石ですね。

 緑のルーンは踏まれることはありませんでした。

f:id:raioncat:20211108014834p:plain

 改にして気づいたけど書いてある文言が強すぎる。

 攻撃速度三倍計略の姫路城別名Verなだけあって、1.7倍&隙70%短縮計略がエグい。最大耐久40%ダウンとかデメリットになってない。

 ぶっちぎりの火力を持った白鷺城の強さに気づいてしまった。平山でこれからスタメン貼ることになりそう。白鷺城ちゃんめっちゃ可愛いし、声は能登麻美子だし。皿屋敷のお菊をモデルにしたのかダウナーっていうかメンヘラっていうか若干ヤンデレっ気があるというか、儚げな感じがいいです。あとユーモアもあります。

f:id:raioncat:20211108111832p:plain

「先日、たまにはお料理でもと思い台所に立ったのですが、つい数えてしまうのですよね……お皿。一枚足りな~い……なんてことはないのですが……性分というやつでしょうか」

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー