raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】針山地獄四層を15審でクリア!パワーこそ全て。

杖がなくてもなんとかなる!

 配置・編成の参考にした動画は【こちら】

 今回の縛りで辛いのは「武器種制限」でした。ボスはひこうタイプなので特攻の弓を持っていけば簡単に処理できるのですが、武器種制限により弓の攻撃は90%カットされているため火力が足りなくなります。

 動画のように本来は杖を編成し、終盤に火力増強から一気に畳み掛けるのですが、私は杖を持っていないので泣く泣く札を入れています。

 そこで、一番のネックである火力不足を補うべく、平山近接超火力の白鷺城ちゃんを編成して挑みます。

 ひこにゃん鹿野城ちゃんは一度も巨大化せず。空蝉&気回復トークンとして採用。

 針山地獄では着弾時に「範囲ダメージ+毒付与」の龍ボスが強力ですが、こちらは空蝉でどうにかできます。ひこにゃんと鹿野城ちゃんの出番です。

 空蝉タイミングは発射モーション時に行えると完璧ですね。弾が発射されても、着弾前に城娘を撤退させればセーフだったような気が……。

 ということで白鷺城[正月]徳川伏見城の火力で超絶ゴリ押ししました。

 正月伏見の計略により、白鷺城の射程&攻撃対象が増加しているので、ボスだけでなく中ボスクラスの敵も楽々と蹴散らしてくれます。

 あと、地味に良い仕事をしたのが[絢爛]引田城真岡城。二人の範囲内に入ってきた龍はずっと動けませんでした。

 白鷺城の下にいるニネヴェ城ですが、彼女はなんとなーくで入れていた本です。あのマス目には本を配置したかったので、平山の本だったらなんでもよかったんですよ。

 15審を誰も失うこと無くクリア。

 杖を持っていないので半ば諦め気味だったのですが、平山近接最火力の白鷺城がいればなんとかなりました。

 やはり力……力は全てを解決する……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー