raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】通常5ステップアップ招城を引く

ステップアップを待っていた

f:id:raioncat:20210929154620p:plain

 来ましたね。ステップアップ招城。一定数引けると美味しいアイテム+☆7が確定で引けるガチャです。冬に備えた巣ごもりのリスのように、この時のためにしこたま石を溜め込んでいました。

 5ステップアップ全引きのために必要な石の数は225個。所持数は250個なので十分に足ります。7ステップアップは325個ですので7ステップアップだったらアップアップしてましたが……。

 冗談はさておき、新規城娘のオリュンポス宮殿「部隊の【架空城】が耐久0になっても大破扱いにならないと、高難易度で悪用できそうな性能をしているので期待しています。

f:id:raioncat:20210929160030j:plain

オリンポス宮殿と言えばキングダムハーツを思い出します。

 脳内では宇多田ヒカルさんの「SAKURAドロップス」が流れ始めました。季節はずれもいいところです。早速回しましょう!

スポンサーリンク

 

フルスロットル

1回転

f:id:raioncat:20210929160252p:plain

f:id:raioncat:20210929160303p:plain

 メガネっ子の城塞都市ニネヴェちゃんが当たりました。平山の本は私の手持ちだと高鍋城ちゃんしかいないので、意外と使用幅が広そうです。
 本は貴重!

2回転

f:id:raioncat:20210929160616p:plain

 スワローズ・ネストちゃんが来ました。今回で3体目です。でも水の杖は他に強い子がいるから☆7改築の素体にしちゃっています……水杖は競合相手がいるから……。

3回転

f:id:raioncat:20210929161018p:plain

f:id:raioncat:20210929161348p:plain

f:id:raioncat:20210929160958p:plain

 エカテリーナ宮殿が来ました。別名でエカチェリーナって言うんですよね確か。

 自分は昔のロシアのことは全く知らないのに、エカチェリーナ2世という言葉を知っています。人物のことは全く知らないのに言葉だけ。昔FEZ(ファンタジーアースゼロ)のゆっくり実況動画にエカチェリーナ3世っていう投稿者がいたはずで、多分その人の影響だと思います。記憶が違ってたらごめんなさい。

 そして今回の目玉であるオリュンポス宮殿が来ました。

 鎌☆7は白鷺城に次ぐ二人目なので嬉しいのですが、大破撤退時に発動するスキルが中々厄介で使い所が難しいのが特徴です。また☆4~5武器も持っていません。ゆっくりと時間をかけて育てていきたいです。

 あとしれーっとロンドン塔ちゃんも来ました。最近、無料配布された仁王をやったのでタイムリーな城娘です。「ロンドン塔……?城プロの弩の子だ!」ってなりました。普通逆でしょうけどね。

スポンサーリンク

 

4回転

f:id:raioncat:20210929163902p:plain

f:id:raioncat:20210929165411p:plain

f:id:raioncat:20210929165415p:plain

 もう一人の☆7ピックアップであるメヘラーンガル城も来ました。思ったんですけど「宮殿」じゃなくて「城」って名前を冠してるの珍しいですね。この手のデザインの海外城娘は大抵宮殿のケースが多い気がするんですけど。ちゃんとしたお城として設計された子なのでしょうか。
 種別としては山城の鉄砲です。しかし、計略の伏兵が大砲のように「攻撃対象+周囲」を攻撃してくれるので面白い活躍をしてくれそうです。
 山城鉄砲にはラピュータがいることと、武器で疑似大砲になれるという点を除けばですけどね……。強力なライバルがいるのです……。

 天神山城も来ました。って名前かっけぇ!

 こちらも山城ですが弓です。そして計略が中々エグい。

 「40秒間、計略使用までの時間が50%短縮(近接のみ)」です。例えばコンシェルジュリーに付与して時止め爆ダメ計略を使いまくったり、江戸城に付与してずっと広範囲攻撃+バフをやってもらったり……。

 これ絶対に悪さできる計略だ!山城メインの高難易度が出てきたら大暴れしそう。

 あとは佐竹城も来ました。

 銃ですが同時に6体をターゲットできる計略を持っています。嬉しい。

5回転

f:id:raioncat:20210929170313p:plain

f:id:raioncat:20210929170323p:plain

 最後の☆7確定ガチャは徳川伏見城でフィニッシュ。くぎゅううううううううう!!!
 平山☆7祓串は初めてなので嬉しい!

 狐耳釘宮ボイス!脳みそが溶けそうです。

 あと同じく釘宮ボイスの木幡山伏見城が言ってた「姉さま」ってこの子?最大化だか計略使用時に「姉さまを……バカにするなぁーッ!」ってセリフがあるんですよね。

 それと掛川城も来ました。

 ううむ……この子は素体になりそうな気が……。というかもうした気がする……。

まとめ
  1. ☆7=4体
  2. ☆6=6体

 50回転で以上の結果となりました。これはもう勝ちですね。対魔忍やらグラブルやらウマ娘やらで事前にガチャをぶん回していたので、そのしわ寄せが来た感じがします。

 なにはともあれピックアップの☆7は引けたので満足ですし、なにより高難易度攻略が更に楽しくなります。

 まずは、以前歯が立たなかった超難の福島正則を倒すぞ!おー!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー