raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】風はマグナがいいの?

強さと作りやすさ

f:id:raioncat:20210929032510p:plain

 風有利古戦場が近づいてきた今日この頃、騎空士の皆さんは風武器を強化する日々を送っていることでしょう。私もその一人ですが、未だにゼピュロスかマグナかで悩んでいます。

 そこでグラブルの掲示板を眺めていた時に目に入ったのは「風はマグナの方が神石よりも強い」とかなんとか。

 まずは通常編成。特に縛りとか関係なく一番強い編成を調べてみます。

 風マグナ・ゼピュロスで検索をかけてみると、ゼピュロス武器には技巧武器の「泡沫夢幻」があるので、いわゆる「クリティカル軸」では泡沫夢幻の完成品が2本編成に入ればゼピュロスのが強いらしいです。

 ただし風マグナには「グリム琴」があるので、技巧軸で競った場合ダメージ量は意外と僅差だそうな。

 泡沫夢幻を2本用意できないのであれば無理してゼピュロスに移行することなく、マグナの技巧でも全然良いということ。手持ちと要相談ってことですね。

 奥義編成では「スカイエース」がある分だけゼピュロス編成の方に軍配が上がります。ただしこちらも2本は用意したほうがいいとか。

 ……結局は手持ちと要相談ってことです。

 ただし、難易度で言えばマグナの方が敷居が低いためマグナ編成の方が良さそうです。せっかく泡沫ゲットしたのに、ゼピュロスも4凸までしたのに、ここからマグナにするのはすごく抵抗感がありますが……致し方なし……。

 作りやすくて強い風マグナと、作りにくいがちょっとだけマグナより強い神石。風はやはりマグナの時代か……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー