raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】クリアしてエンディングまで見ました(※ネタバレ注意)

ポケモン界のビアンカ・フローラ

f:id:raioncat:20220130171935j:plain

 ポケモンアルセウスをクリアしてエンディングを見ました。土日を全部アルセウスに費やしましたが、後悔は一切ありません。

  • プレイ時間22時間30分
  • ナナツボシ団員
  • 図鑑登録175匹

 ポケモンの平均レベルは60前後でした。レントラーとフローゼルがエースでしたね。

 ウォーグルをゲットしてからは物語が加速していき、ポケモンのレベルも団員レベルも上げる余裕はありませんでした。もう少しレベルが高いと苦戦せずに行けたと思います。

 団員レベルはストーリーの都合上、報告に行けないので仕方ありませんけども。

f:id:raioncat:20220130170523j:plain

 セキくん・カイちゃん、どっちを選ぶかは究極の選択でしばらく悩みました。

 あれどっちかを選ばせるのって中々の鬼畜ですよ。どちらにもお世話になったのだから両方選ばせてほしいです。

 令和のビアンカ・フローラ問題ですよ。まぁ私が遊んだドラクエ5はDSだったし、初見でストライクな好みだったデボラを選んだんですけども。

 どちらかを選んだかですが、決定打となったのは、幼少の頃に遊んだソフトが「パール」だったことです。つまりシンジュ団のカイちゃんを選びました

 でも欲を言うとセキくんの方も選ばせてほしかったー……。

f:id:raioncat:20220130171841j:plain

 そんなこんなで私はパルキアを従えてディアルガと対峙したのですが……なんですかこの姿……。

 全体像がスッキリとし、スタイリッシュ感が増しています。どことなくアルセウスに似ているので「ディアルガ アルセウスフォーム」とでも呼ぶんでしょうか。

f:id:raioncat:20220130173204j:plain

 あとデンボク団長の土下座も見られました。全員が口をあんぐりと開けているのが面白いです。

 土下座する手前のポーズが切腹のポーズだったので身構えたのですが、普通に土下座でした。潔いですね。ちゃんと頭を下げて謝れたので許しましょう。

 団長には、過去にトラウマレベルの悲しい過去があったことをイモモチのおじちゃんから聞かされますが、それを加味しても性急過ぎますよ、デンボク団長。

f:id:raioncat:20220130173054j:plain

 そんでクリアしたのですが、時空の裂け目が消えちゃったので主人公は現代に帰れませんでしたとさ。

 ━━お終い━━

 

 まぁ帰れないなら仕方ないのでショウ先輩と仲睦まじく暮らすとしましょうかね。

 それにしてもエンディング後の一枚絵がめちゃくちゃ良かった。浴衣姿のショウ先輩見れたしめっちゃ満足感のある一枚絵です。あそこスクリーンショットしたかった~。

 あとで女主人公を選んでもう一週くらいして見に行こうかな。

 まぁクリア後にもストーリーが続くらしいので、そちらの方で解決できるのでしょう。あとはDLCとかサブストーリーとか、何かしらで補完されていると嬉しいです。

 ただノボリさんだけでも帰してあげてほしいですけどね。残されたクダリさん、寂しがってますよ。

 聞いてますかアルセウスさん。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー