raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ポケモンアルセウス】クリア後のレベリングはここでやってます

経験値の権化

f:id:raioncat:20220131165231j:plain

 メインストーリーをクリアされた皆さんは、ポケモン図鑑の図鑑埋めのためにレベリングをされていると思いますが、どこでレベリングをしているのでしょうか。

 巷では「黒曜の原野」のオヤブンハピナスでやってるそうですね。

 私は「純白の凍土」の「雪崩坂」でやっています。

f:id:raioncat:20220131165524j:plain

 ここの奥地には「ハピナス」ほぼ確定で出現しますので、ノーマルタイプに抜群を取れる格闘技を持っているポケモンを連れてパワーレベリングをしました。

 オヤブンのエルレイドが「キッサキしんでん」に現れるので、そいつを捕獲してインファイト連打です。

f:id:raioncat:20220131165631j:plain

 経験値はこんな感じ。5000前後の経験値をまんべんなくもらえます。美味しい!

f:id:raioncat:20220131165351j:plain

 ただし、ハピナスは警戒心が高いので、ちゃんと不意をつかないと逃げられてしまいます。背後を取ってからボールを投げることを意識しましょう。

 ポケモンシリーズのサファリパークに出てきたラッキーを想像してもらえたら、その警戒心の高さに納得してもらえるかと。

f:id:raioncat:20220131165826j:plain

 「ワープポイント:氷山の戦場」から真っ直ぐ雪崩坂の方角を向い、ウォーグルで一直線に空を飛べばすぐ着きます。

 お目当てのハピナスを倒したら、すぐに拠点へ戻って休憩を挟みます。

 そしたら復活しているのでまた倒しに行って……を繰り返してました。

 しかし上限があるのか、ある程度倒すと拠点で休憩しても現れなくなりました

 道中にはエイパムエテボースがいますが、運が良いと「ピンプク」「ラッキー」が混ざっていることがありますのでそちらも狩り━━━━ではなく、レベリングの対象ポケモンになりえます。

 経験値アメもいいですが、図鑑の進化タスクにハピナスレベリングなんてどうでしょうか。

 ちなみに私はこれに気づいたのがクリア後だったのですが、もしかしたらクリア前からここにハピナスが出てきてたかも知れません。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー