raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】バブイールの塔「19-1を3ターン以内にクリア」の参考編成

奥義最強!

f:id:raioncat:20210922134739p:plain

 前回のバブイールの塔では、19-1のミッションがコンプリートできずに詰んでいたのですが、あれからレリックバスターも実装されたので再挑戦したらあっさりとクリアできてしまいました。レスラーで試行錯誤を繰り返したのが嘘のようです。

 私と同じように、19-1コンプで詰んでいる騎空士の一助になればと思います。

f:id:raioncat:20210922135045p:plain

f:id:raioncat:20210922134947p:plain

f:id:raioncat:20210922134948p:plain

 キャラ・武器・召喚石などの編成はこんな感じ。

 では、いざ尋常に勝負!

1ターン目

f:id:raioncat:20210922135220p:plain

  1. 主人公:オーグメントマギア→ミスト→リミバ→バハ召喚
  2. ユーステス:1アビ(主人公指定)→2アビ→3アビ→4アビ(ラットレース)
  3. ニーア:1アビ→3アビ(ユーステス指定)
  4. ヴァンピィ:1アビ→3アビ

 バハムートの召喚を忘れたり、ユーステス・ニーアのアビ指定先を間違えると意外とダメージ足りなくなります。また、ヴァンピィは必須ではありません。アビダメ・奥義ダメの上昇が見込めるならそちらに入れ替えてもヨシ。

スポンサーリンク

 

2ターン目

f:id:raioncat:20210922135833p:plain

  1. パーティ3にスワップ
  2. オーキス:1アビ→2アビ→3アビ
  3. フェリ:1アビ→2アビ→3アビ(オーキス指定)
  4. ビカラ:1アビ→2アビ→3アビ
  5. オリヴィエ:3アビ→1アビ→2アビ

 オリヴィエはLBでサポートアビリティを取っているため、このターンに奥義が放てます。なので、フェリ3アビの指定先オーキスにしておきます。

3ターン目

f:id:raioncat:20210922140503p:plain

  1. デス召喚

 ここまで減らせたら後はもう奥義発動で終わりです。気分でデスを召喚しましたが、召喚しなくても倒せると思います。

まとめ

 1ターン目に主人公がいるパーティでダメージを稼ぎ、残った2ターンをいかに有効活用できるかが肝ですね。

 いろんな攻略編成を見ているとターンを消費せずに動けるレスラーでクリアしている方々が多い印象でしたが、自分は無理だと諦めてレリックバスターにシフトしましたが、正解でした。レリックバスターの開幕奥義ぶっぱはとても優れているなと実感します。

 ユーステスとニーアは奥義のために必須だとして、他のキャラクターはアビリティ・奥義ダメージが稼げるならなんでもよさそうです。ヴァンピィちゃん枠にルリアとかいれてみてもいいかもしれませんね。

 以上、「19-1を3ターン以内にクリア」のミッション達成でした。もう来ねーよバーカ!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー