raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【LoL】DFM、BEST16おつかれさまでした

祝BEST16

f:id:raioncat:20211017010351j:plain

 プレイインを勝ち上がってグループステージに進出した日本代表DFMは、残念ながら0勝6敗という結果に終わってしまいました。これでWCSからは消えてしまいます。

 完成形と言われたDFMが、LJLでは無類の強さを誇ったDFMが、まさかまさかの1勝もできずに敗退━━━━。

 プレイインを勝ってグループAに割り振られたC9は2位です。同じプレイインを勝ち上がったチームでもここまで差が出るのかと、改めてメジャー地域の強さを実感します。

 しかしまずは、DFM、お疲れさまでした。最後のT1戦を見届けた後の感想としては、選手スタッフを労う言葉しか出てきません。

 そしてBEST16おめでとうございます。LJLの悲願だったプレイインを突破した偉業は今後LJL界に語り継がれるでしょう。なにより、メジャー地域の強豪であるT1・EDG・100Tを相手にDFMが戦ったのは夢のような時間でした。今までだったら「プレイインで戦えたらいいね」くらいだったのに……。

スポンサーリンク

 

悔しい悔しい悔しい

 ……ただ綺麗事だけを並べて終わるつもりはありません。

 

 私とてLJLの、DFMのファン。それにしても明らかにプレイインとは違って精彩を欠いた動きが多く、グループステージに勝ち上がった初のLJLチームと戦うということで緊張していたのか、初日のT1戦意外は消極的な試合ばかりでした(Aria以外)。

 特にボットレーンはずっと負け続けていて、勝っていた試合は一つもありませんでした。あのGaengが、あのYutaponが、レーンの2vs2でキルを取られていく……。悪夢ですよ悪夢。

 そして1勝もできずに世界から去っていくのは悔しいです。

 いや、T1・EDG・100Tが上手い動きでDFMを追い込んでいったのは分かります。分かりますけど、それでももっと希望のある試合が見たかった……。接戦と呼べるのは100Tのあの1試合だけです。

 本当に悔しい。

 悔しい気持ちはDFMメンバーが一番だと分かっています。分かっていてなお、本気で応援していたからこそ、この悔しい気持ちは拭えません。

 来年にはゲンが兵役で、アリアは今年のWCSで実力を見せつけたのでLCKで頑張ることになり二人の選手が抜けてしまうDFMです。Ariaは半分冗談ですが、半分本気です。彼は来年からLCK一部で活躍しててもおかしくないです。Fakerをソロキルしてましたし。

 来年からはプレイインを突破できるほどの力がDFMに残っているのか。そもそもサマーシーズンで優勝できるのか……。

 一抹の不安は残りますが、来年も引き続きDFMを応援を続けていきたいと思います。

 本当に、本当にお疲れさまでした。プレイインを突破したのは紛れもなく偉業ですから、DFMには胸を張って帰ってきてほしいです。LoLの歴史に新たな1ページを作ったんだぞ、DFM!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー