raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】エルコンドルパサーの根性育成で初SSランク到達!ステータスSS以上は根性一個だけ!

やはり根性…根性はすべてを解決する

SSランク

 エルコンドルパサーを根性で育成していたらSSランク取れました……え!?!?!

 思わず画面を二度見してしまいましたよ。

 いや、私はSSランクを取るつもりで育成したんですけどね。あまりにもゲーム内プレーが下振りましてね。どういう下振りをしたのかは以下の通り。

  1. 頭からケツまで一度しか根性アンクル出現せず
  2. 根性アンクルを夏合宿で二人しか根性を踏んでいない時に使う
  3. しかも8回ある夏合宿トレーニングで根性得意は最高二人しか踏まず
  4. 夏合宿でうっかり失敗率97%を踏んでスピードパワー根性が10ずつ下がる
  5. おまけにやる気-3
  6. 根性以外のステータスがS未満

 一応揺り戻しもあったんですよ。

 夏合宿後にやる気を取り戻すためにお出かけしたらUFOキャッチャーが始まって「成功」とか。

 ただ揺り戻しがこれだけだったので、明らかに釣り合ってない上振れだったんですよね。もうSSランクは諦めてパワー☆3因子が出ることを期待しての育成に切り替えていました。

 そしたらSSランク出たので凄いビックリしました……。

育成状況

エルコンステータス

エルコン因子

エルコン育成

 サポカ編成は「根性4・賢さ2」

 パッと見た感じ、基礎ステータスは低いですが「金特」が多いのが作用したようです。というかそれ以外ありえないでしょ、これ。

 一応、通算成績は全戦全勝。確か通算成績もランク査定に響いていたはずですが、それ以上にきちんとスキルを取得したのが功を奏しました。

 それとパワー因子を自前で持っていなかったので、パワー因子を持っているゴルシをレンタルしました。今回の育成にあまり必要としないスタミナを因子で稼がなかったので、他のに比べて尖るステータスは尖るようになっています。

メインミッション

 メインミッションの[SS]以上で育成完了がクリアになりました。ヤッター!

 正直、私の腕ではここら辺が限界です。超真面目にやって乗り越えるべき壁がSSランクだったので……。

 いつか超えてみたい、SS+ランクの壁。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー