raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ラストオリジン】持ってないならグランクリュチョコレートをゲットしろ!

人権装備

 ソシャゲには「これ持ってないと話にならん」という人権キャラや人権装備があります。

 ラストオリジンにもあって、それが「グランクリュ・チョコレート」と呼ばれる補助装備です。バレンタインイベントで入手できる補助装備ですが、最大強化すると行動力+2されるという頭のおかしい装備です。

 これがあるのと無いのとでは周回速度や安定周回に雲泥の差が出るんです。そもそもこれがなければ組めない編成とかもあります。全指揮官はこれを持ってて当たり前。

 しかし悲しいかな。

 バレンタインイベント限定装備今までは新規と既存プレイヤーの間に努力で埋められない差ができていたのです。課金をしても手に入らない装備。

 ところが、9月末のアウローラ外伝追加でチョコがゲットできるようになりました

 実は私、チョコ持ってないんですよね。てことでアウローラちゃんの好感度を稼ぎます。

f:id:raioncat:20211023011000p:plain

f:id:raioncat:20211023011020p:plain

 チョコと飴とケーキで外伝を遊ぶための必要好感度を稼いできました。外伝クエストやってきます。

f:id:raioncat:20211023011455p:plain

f:id:raioncat:20211023011518p:plain

 やってきました。

 勘違いしてたアウローラちゃんも可愛いですが、シザーズリーゼの開眼したぶっ飛び笑顔ほんと好き。人様のストーリーで存在感出しすぎ!

f:id:raioncat:20211023011749p:plain

 グランクリュチョコレート手に入れました。これで私も一端の人類最後の男です。これまではできなかった、あんな編成やこんな編成を試せます。ラスオリライフが捗るわい!

 そろそろDMM版が来るはずなので、「DMM来たらやろうかな~」と思ってる指揮官はスタートダッシュを切ってチョコゲットしてみてはどうでしょうか。まぁアウローラと好感度上げアイテムが必要なんですけどね。それに最大強化しないと本来の旨味が味わえないし……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー