raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】「地獄:閻魔の闘技場」一時閉鎖、「常設」だったのでは?

併設ではなく閉鎖

f:id:raioncat:20211028160100p:plain

 プレイ用の手形が貯まっただろうから久しぶりに高難易度の地獄やろうと思って地獄を見たら唖然としました。

 常設コンテンツの「閻魔の闘技場」が消えて、新たにエーリューズちゃんがもらえる「ヘルの遊技場」がありました。

f:id:raioncat:20211028154923p:plain

……あれ?

 は?こういうのって普通併設するもんじゃないの?なんで閉鎖

 だって地獄は「常設」だって書いてあったよ?

 エリュちゃん追加するにしても一緒にやるもんでしょ?

 もうわけがわかりません。

 ひょっとしたら、運営は地獄が常設化したと言っておらず、私達が勝手に常設化されたと勘違いしてただけかと思ったのですが、運営はちゃんと「地獄は常設化しましたよ」と明言されてますからね。

f:id:raioncat:20211028155700p:plain

「御城プロジェクト:RE〜CASTLE DEFENSE〜」運営チームです。
いつもご利用いただき誠にありがとうございます。
2021年7月27日(火)定期メンテナンス終了後より、
「地獄」を常設コンテンツとして実装いたしました。

「地獄イベント」の常設化について - 御城プロジェクト:RE~CASTLE DEFENSE~ -

 そのくせ、閻魔の闘技場は消しました。もう頭がこんがらがってます。

 なんで消したの?

 もしかして私の知っている「常設」と意味を履き違えてない?

[名](スル)時期を限らず、いつも設けておくこと。また、いつも設けてあること。「―の委員会」「―されている展示場」

常設(じょうせつ)の意味 - goo国語辞書

 いつも設けておくことって書いてあるよなぁ……。こうなってくるともう運営側が常設の意味を理解できてなかったと考えるのが自然でしょう。

 いや……けれどちょっと待ってください。今まで生放送とかで散々、日本のお城とか私の知らない歴史とか色々やってますから、日本語だって私よりも達者でしょう。

 ということは勘違い

 そう、運営は常設の意味を勘違いしていたのではないでしょうか。

 これは煽りでもなんでもなく、常設の意味を理解できていないのではなく勘違いしてたと考えるのが自然です。本気で常設の意味を勘違いしていたのだと思います。

 だって冷静に考えて、自分たちから「常設化するよ~」と言ってから「別の地獄やるから閉鎖するよ~」なんて、そんなクソみたいなことを意図的にやるでしょうか。

 閻魔の闘技場とヘルの遊技場の併設じゃなくて、わざわざ閻魔の闘技場を消しているんですよ? もしも意図的にやったらユーザーに対する嫌がらせ以外のなんでもないでしょう。

 だって「常設」ですよ。

スポンサーリンク

 

言葉遊びしてた説

 ……あ、閃いた。もしかして言葉遊びしてました?

 「地獄は常設するとは言ったけど、「閻魔の闘技場」を常設とは言ってません」みたいな?

f:id:raioncat:20211028154037j:plain

これは中指を立てているのではなく
眼鏡のズレを直しているだけです

 ちなみになんで私がこんなにキレてるかと言うと、「エリュちゃん来たら魂交換できるアイテム追加されるだろうしその時のために魂とっといたろ~!」と思って魂の交換を見送っていたからです。

 そうです。完全に私怨です。シュガってます。ムキッ!

 今回、「地獄」のボタンをポチってみるまでエリュちゃんが来てるのにすら全く気が付きませんでした。

 全ユーザーがお知らせを事細かに見ると思ったら大間違いだぞ運営。「今回はどんなイベントや城娘が来るんだろ~」と期待して、お知らせと言う名の「ネタバレ」を意図的に避けてる人間もいるんだぞ。

 せめてヘルの遊技場が来てからも、前地獄の魂とアイテムの交換猶予期間くらいは設けてくれ。頼む。後生だから交換させてくれ。

 ……まぁ一時的な閉鎖と書かれているので、来週にでも再開されていることを願いましょう。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー