raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】光マグナパのセミオートでアルバハHLノーコンクリア(※天破の祈り使用)

剣染めマグナ

光マグナ編成

武器編成

召喚石
  • ジョブ:ランバージャック
  • アビリティ:ソウルピルファー、落葉焚き、ディスペル
  • キャラ:最終ゾーイ、バレアグロ、ノア
  • サブ:ユニ、光シヴァ
  • 武器:剣染めマグナ
  • 召喚石:メイン・シュヴァマグ(5凸)、サブ・ブローディア(完凸必須)
  • フレ石:シュヴァマグ(5凸)

 そういえば光属性のアルバハHLセミオートノーコンをやっていなかったのを思い出してやってきました。

 最終ゾーイが来たことでかなり楽になったと聞き編成入り。元々光ゾーイは私のスタメンに入っていましたが、それが更に強くなったので嬉しい限りです。

 回復・弱体・マウントのなんでもしてくれるバレンタインアグロヴァルを入れています。このキャラ代用が効かないレベルで強いんですけど。編成から外れることってあるんですか?

 ディスペルガード・弱体としてノアも入れました。

 サブはユニちゃん光シヴァ。こちらは回復&火力がほしいなぁと思ったのでピックアップしました。こっちはいくらでも代用が効きそう。

 持っているなら光カリオストロが一番採用率高いそうです。私は持っていなかったのですが、持っているならばメイン・サブどちらに入れても問題なさそう。

 一番事故が起こりやすいであろうHP50%・HP40%の「無属性シリウス」ですが、剣染めマグナは基礎体力が高いため、全体的にかなり楽な戦いとなりました。HPの高さは正義です。

 

スポンサーリンク

 

セミオート部分

1.キュアポ

キュアポ1

 一回だけキュアポーションを使用しました。

 HP40%の無属性シリウス時です。

 さすがにプレイヤーが落とされたら困るのでキュアポを使用。キュアポを使ったのはこの一回きりです。ここからはランバージャック&ゾーイ&ユニで体力がガンガン回復していきます。

2.ゴブロ

HP18%

ゴブロ

 アルバハの体力が15%近くなりました。このターンで15%まで削りきれると判断しゴブロを使用

 ガイゼンボーガを入れることで闇属性ダメージをカットするのも考えましたが、75%「バースコントロール」でランダムなキャラクター2体がサブ枠から引っ張り出されておじゃんになります。

 最初からフロントに置くことも考えましたが、バースコントロールで入れ替えられるキャラはランダムなので、サブ枠に引っ込まないことを考えて断念。

まとめ

バトル履歴

 ということでエリクシール使用回数0でノーコンクリアです。

 ダメージとしては、最後までフロントに居座り続けたゾーイが一位。次いでノアです。

 最初から体力が高かったのと、ゾーイ&ユニのおかげでもりもり体力が回復したため安心してみていられました。

 光シヴァを弱体or回復キャラにするか、もしくは主人公をパラディンなどにして、HP15%「完全なる破局」を受けきれる手段が用意したらフルオートできるようになるかも。

 あと、体力の高さはもちろんですが、全体的にこちらからのダメージが高かったので驚きました。

 今回グラビティを持ってきていなかったのでHP50%からアルバハの体力を35%まで削り切るのに時間がかかると思っていたのですが、およそ4ターンほどでこの危険地帯を突破できました。

 ダメージ出るし体力も高いし、やっぱり剣染めマグナ最高!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー