raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【グラブル】21年9月火古戦場お疲れさまでした

楽しかった古戦場

f:id:raioncat:20210915102719p:plain

 火古戦場お疲れさまでした。

 「キャットオウル」はかなりのインパクトでしたね。しかしゲテモノに見合わず、どこぞの土偶みたいにマウントを貫通するデバフを打ってきませんでした。比率としては火力6:嫌がらせ4みたいな感じ。100HELLを5分くらいで終わらす人にとっては、HP50%の3ターン回避率アップバフが厄介に感じたでしょう。

f:id:raioncat:20210915110655p:plain

 今回の古戦場MVPは「ヘルエス」でした。

 直前に最終解放が来てどうなるのやらと思いましたが、グラビティ累積攻撃ダウンにアビリティによる火力。痒いところに手が届く性能をしていて100HELLではスタメンでした。

f:id:raioncat:20210915110707p:plain

 肉集めだと「水着ミムルメモル」ですかね。

 2アビ「渚のラッパ」で味方全体への火力バフ付与からの、12.5倍奥義による特大ダメージ。レリックバスターと合わせて奥義肉集め周回に大いに役立ってくれました。なんなら本戦中に周回せずとも肉余っちゃいましたし。800個も余りました。多分来年の火古戦場でも活躍してくれるでしょう。

 肉あまりすぎ!

 二人に感謝!

スポンサーリンク

 

順位

 順位に関しては上々。11万チョメチョメ位でした。

f:id:raioncat:20210915100620p:plain

f:id:raioncat:20210915100715p:plain

 朝活しなかったり出かけたりでサボりまくった結果、8万位には入れず。でも14万位以内には入れたので満足です。

 2000石金月2個うまうま━━━━。

f:id:raioncat:20210915105709p:plain

 あ、あれは、金剛晶!!!!??!?

 は、初めて古戦場でゲットしました。本当に出るんですね金剛晶。都市伝説かと思っていました。めっちゃ嬉しい!

f:id:raioncat:20210915101139p:plain

 勲章も770個貯まったので「セフィラの玉髄」と交換しようかなーって思ってます。手持ちリストに十賢者が7人いるので、残すところ3人。十賢者のコンプがいよいよ現実味を帯びてきてワクワクします。
 十天衆の上限解放もそろそろ全員分しておきたいです。でも十天衆の武器が足りないんですよね。早く次の古戦場来ないかなー。でもできれば古戦場に代わるコンテンツでセフィラの玉髄と十天衆最終上限解放したいなー。

 古戦場走りたくないなー……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー