raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【加藤純一のリムワールド】四日目の仲間・犠牲者まとめ

リムワールドの洗礼

raioncat.hatenablog.com

 順風満帆なサバイバルをするKato一行。

 サバンナという性質を理解し、クーラーやバッテリーなどの電化製品によって快適な生活を送れるよう改築を始める

 完全に機動に乗り始め、リムワールドを理解しつつ加藤純一の元に、あるクエストのメッセージが届けられた。

 それは「ジョージアという人間を悪漢から守ってほしい」という内容だった。仲間が増えると歓喜した加藤純一は即受領するも、それが地獄への片道切符となる━━━━。

1.Roni(奴隷)

Roni

 前日から引き続き仲間だったが、一人の来訪者を庇うクエストを受注してしまった結果、5人のならず者&3人の略奪者の、合計8人の敵と戦う羽目になり敗北

 コロニーは壊滅に追いやられ、奴隷として連れ去られた。

 萎えた加藤純一はセーブデータを消去。一からやり直すことに。

2.Wally(奴隷)

Wally

 同上。

 かなり有益な科学者だっただけに、このレベルの人材を今後手に入れるのは苦労するだろう。

3.Tateishi(奴隷)

たていし

 同上。

 Kato、Yokoyamaと一緒にリムワールドに不時着した不憫枠。

 Yokoyamaの恋人だったが死別し、未亡人になったところをKatoに無理やりダブルベッドに引きずり込まれ、傷だらけになった挙げ句奴隷にされる散々な人生を送った。

4.Calom(奴隷)

Calom

 同上。

 実は2日目からの続投メンバーで参入メンバーの中では古株だった。

スポンサーリンク

 

新章開幕【大日本加藤純一帝国編】

 Kato以外のメンバー全員が誘拐されたためゲームオーバーとみなし、年齢と見た目をいじることのできるMODを導入して新章を始める。

 生活を快適に送れるような「便利系MOD」を入れるのは、ゲームとしてつまらなくなってしまうとのことでスルー。

1.加藤うんこちゃん純一

加藤

 戦闘と工芸以外なにもできないため、序盤は特に活躍することはなく、雑用に勤しむ。

 「怠け者」はともかく「免疫不全」なため病気にかかりやすい。しかも苦手なのが「看護」とシナジーも無し。

 開始して洞窟に住居を作っている最中に、てんちむと恋人関係に発展。後に結婚まで挙げることになりコロニーのムードアップにまで繋がった。

 初期メンの中では唯一料理スキルが勝っているため、渋々料理を作り続ける

2.川村・蛇足・大介

蛇足

 栽培が高いため畑作業がかなり早くなり、コロニーに一人いると助かる要員として活躍。縁の下の力持ち。

 しかし「地底人」「ドラッグ中毒者」が足を引っ張ること間違いなし。欠点の「戦闘苦手」も相まって対人でお荷物になるのが難点。

 それ以外は特に書くことはない平々凡々とした裏方要員。たまに飯を作るものの料理スキルが皆無なためゲロ不味く、現実の川村の兄貴と違い食中毒を起こす。

3.橋本てんちむ甜歌

てんちむ

 格闘の高さと「敏捷な身のこなし」がマッチしてるため、シールドさえ装備できれば最前線で活躍できる紅一点。

 また「物覚えが早い」のも相まって裏方作業もお手の物。苦手・欠点が一切無いのが最高。

 洞窟に住居を作っている最中に加藤純一と恋人になり、ささやかではあるが拠点にて挙式もする

 芸術スキルが高く、また創作意欲が爆発したこともあり「名品級」の芸術品を制作。加藤純一に痛く気に入られる。

 後述するてんちむと常にバチバチしている。

スポンサーリンク

 

4.安倍晋三

旧名

 大日本加藤純一帝国の村ッシュにやってきたトレーダーから、「社交」の高い奴隷Shepherdを900シルバーで買い取る

 現実世界の66歳・元役人ということもあって、名前を「安倍晋三」に改名

 外交と称して囚人を懐柔する役割に割り振られる。

 それ以外にも、射撃・格闘共にダブル炎が灯っているため戦闘員としての成長も見込めるため、かなりお買い得な買い物となった。

 しかし、少しでも安倍晋三にスポットが当たると「これがアベノミクスです」「安倍晋三最強!」「トランプもニッコリ」などとコメント欄が政治的な内容で埋まるようになったため、途中から来た人は何が何やら混乱するだろう。

 割り振られた寝床が食料庫だったので、加藤純一が気づくまで氷点下の中で凍死寸前の生活だった。

 

5.ダルビッシュ有

Huntsman

 射撃10・格闘2なのにナイフ一本で、しかも単独で突っ込んできた大馬鹿。特別驚異にもならず、速攻で気絶させて捕虜にした。

 免疫不全の加藤とは真逆の「超免疫力」を持っているため病気に強い。

 射撃のみならず、医術・栽培が高いため裏方もできる何でも屋さん。

 安倍晋三の外交により仲間に加わり、35歳・男ということで名前をHuntsmanからダルビッシュ有に改名

 ダルの作る飯は不味く、しょっちゅう食中毒になるのはご愛嬌

6.浜辺美波

22歳

 トレーダーが観光しに来ているところにタイミングよく現れた敵対勢力の一人。当たり前のように戦わせて気絶したところを囚人にし、安倍晋三の外交によって和睦が成立

 22歳・女性ということで女優の浜辺美波さんが採用された。旧名トラド

 またしても栽培が高いが、今度は工芸も高いため金策アイテムの芸術品制作に取り掛かることができる。

 また他のスキルも最低限あるため雑用も可能。

 てんちむの性的嗜好をバカにして殺し合いになったが和解。女の仲直りは早い。━━━━かと思いきや浜辺がてんちむの創作を馬鹿にしたためまた喧嘩。おそらくまた勃発する。

7.大坂なおみ

Laan

 仲間と共にやってきたならず者の一員で元保安官。突出してきたため即返り討ちにあい、他全員を処理されてからゆっくり捕縛された。

 25歳・女性なので大坂なおみと命名。旧名Laan

 射撃・格闘が高く遠近両用で行ける戦闘要員。状況に応じて切り替えられるのが強みだけど多分そんな器用なことはしない。

 社交が高いが上位の安倍晋三がいるため、しばらくは狩猟をメインに立ち回ることとなる。

次回

raioncat.hatenablog.com

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー