raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】「Make up in Halloween!」のルーレットが改善されている

トラウマ

f:id:raioncat:20211002025936p:plain

 1等・2等が当たらない。回す度に一々閉じるボタンを押さないとならない。スペちゃんが煽ってくる。苦行。

 散々な言われようの不評ルーレットイベントが始まりましたが、UIが改善されていて多少はやりやすくなったように感じました。

f:id:raioncat:20211002030158p:plain

 コイン10枚でルーレットを回し、1~8等を当ててビンゴを達成する。システム的には一切変わっていませんが、「閉じる」のボタンを押さずとも、画面のどこかしらをタップするとルーレット結果が閉じるようになりました。私はDMM版のPCで遊んでいるのですが、一々マウスを閉じるにあわせなければならないので面倒くさいエイムを要求されてイライラしていました。

 しかし、画面のどこかをクリックすれば閉じるため、ルーレットのスタートボタンを連打するだけで持ちコイン全部回せるようになりました。これは良いアプデ。

f:id:raioncat:20211002030516p:plain

 しかしもっと神アプデがこちら。

 真ん中にチェックを入れると、全ラインビンゴが揃うまで自動で回してくれるようになります。超楽ちん。グラブルでいう戦貨をイベント箱リセット分まで回すようなもんです。むしろなんで今までこれが無かったのか疑うレベル。

 また、育成ではスタミナを倍使うことで報酬も倍もらえる「スタミナブースト機能」も搭載されています。これで時短もできますね。ソシャゲ掛け持ち勢にとってはありがたいです。1等・2等の確率が変動してるかはわかりませんが、一つ前から、一定数回転すれば確定で空いていないマス目が埋まるよう天井が設定されているのでそこは気にしません。

 とにかくUIが改善されたおかげで、イベントルーレットを回す時間が減りました。

 実は私、スペちゃんサポカを完凸できていないので早いとこ復刻してほしいです。延々と当たらない1等2等……うっ……頭が……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー