raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

久しぶりにメダルゲームしたけど200枚くらい手元に来て面白かった

貧乏性

 正月なので、久しぶりにデパートのゲームコーナーでメダルゲームをしてきました。田舎のデパートなので100円=15枚の優しいレートです。

 私は100円を1枚投入してスタート。

 大抵こういうのって500円90枚から始めたりするんですけどね。私は貧乏性なので100円からちまちまとやるタイプです。

 場所によっては200円が最低スタートラインですけど、モーリーファンタジーは100円からスタートなのでありがたいです。

 何の台でメダルを増やそうかな~と物色していると、ピンと来たのが「レッ釣りGO!!」というゲームの台。

f:id:raioncat:20220105104228j:plain

 最近釣りに行けてないし、釣りスピリッツは随分昔だけど遊んだことあるし、釣り欲求をここで解消してしまおう

 とりあえず座って1枚だけメダルを投入したらウィンウィンと上段が動き出しました。上段にコロコロとメダルが転がって、押し出されたメダルが下段に落ちて、またそのメダルがメダルを押し出して手元に帰ってくるという感じ。

 増やす、というよりは遊ぶ目的です。

 どういうゲームなのかを知るために画面の中を覗き込むと「ボタンを押して釣りをしよう!!!」なんて文字が浮かんでいます。

 言われるがまま赤いボタンをポチリと押したら針がぶん投げられて魚がヒット。

 そして言われるがままボタンを連打して電流を流すと「シイラ」が釣れました。

「へーこんな簡単に釣れるんだー。でも釣ったら何かメリットあるのかな?」と呑気に構えていると「300枚排出」が表記されました。

 そう、「シイラ=300枚」の高配当です。

 あまりの出来事に開いた口が塞がりません。

 上段に延々と吐き出され続けるメダル。

 隣の席で羨ましそうに見ている冬休みの小学生男子児童。それを見つめる保護者のお母さん。

 落ち続けるウキボール。

 あっという間に5つ溜まった「ゴールデンウキ」。

f:id:raioncat:20220105103425j:plain

f:id:raioncat:20220105104131j:plain

 気づいたときには大量のメダルがジャラジャラ排出されました。

 おまけに「ゴールデンウキ」が5つ溜まった時のルーレットで+100枚されたので、大体200枚くらいは手元にあったと思います。

 全部箱に入れるとずっしりとした、今までに感じたことのない重み……。

 結局このあと、ポケモンをビンゴで揃える台と、競馬の台で一攫千金を狙いましたが全部溶かして帰りました

 たった100円で、およそ1時間は楽しませてもらえたので大満足です。

 たま~に、ふら~と遊ぶくらいなら楽しいですね。みなさんもギャンブルやるならメダルゲームやりましょう。健全でいいですよ。

 代償に手が真っ黒になりますけど。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー