raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】等活地獄五層を15審でクリア!空蝉&空蝉&空蝉

その城娘、消えるよ

f:id:raioncat:20220222010957p:plain

 等活地獄5層15審でクリアしてきました。

 参考にした動画は【こちら】

 たまたま持っていた城娘が一致していたため、城娘編成をそのまま丸パクリです。

 しかし今回挑んだ等活五層ですが、元々13審くらいは取れていた地獄であり、五層の中では一番簡単だったんですよね。

 というのも、空蝉のタイミングさえミスらなければ、本地獄のボスである武神・石田三成がずっと攻撃を空振りをし続けてくれるからです。弾が直撃するとエグい範囲が焦土と化すのですが、そもそも弾が飛んでこないっていう。

 最後の石田三成を削り切る方法がわからなくて13審に留めていたのですが、清州城の唯一無二な計略で殿の周りに祓串を配置しまくることで解決しました。

 なるほどなと。

 その手があったかと。

 左から流れてくる妖怪やら、右から流れてくる鎌鼬を祓い串で処理し続けて、最後に現れる石田三成はずっと空蝉で動く的になってもらいました。

 ただのカカシですな。

f:id:raioncat:20220222010718p:plain

 ということで15審クリア
 やってみた感じ、最後らへんは気がだだあまりするので、シャンティイ枠はなんでも良さげでした。

 超遠距離から石田三成に攻撃参加できる城娘がいるなら、その子に替えて時短を狙ってもいいかも。

 それにしても清州城ってどこにでも現れるなぁ……。汎用性高い!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー