raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【城プロ】通常5ステップアップ招城を引く(22/02/23)

イケメン城

f:id:raioncat:20220223085406p:plain

 待望のステップアップ招城が来ました。4ヶ月に一回の楽しみです。

 目玉は「クラック・デ・シュヴァリエ(槌)」「プレッドヤマ城(鎌)」

 槌種の城娘は1体も持っていないので使用感を試してみたいです。それにしても顔が強すぎる。

10連目

f:id:raioncat:20220223085319p:plain

f:id:raioncat:20220223085332p:plain

 初っ端から虹2個と演技が良いです。地形・水の鞭を一人も持っていないので、勝野城は使い所が増えそう。

f:id:raioncat:20220223090937p:plain

 ……と思ってキャラを見てみたらなんじゃこりゃ!

 特殊攻撃が敵一体を3秒間封じ、なおかつ「気5増加」

 気回収系の特殊攻撃を持っているので、地形・水鞭というだけでなく、色んな所に出張できそうです。それにしても水の城娘って気回収系が多いような……?

 一方の計略は「範囲内にいる敵の攻撃対象にならない効果を無効にする」。汎用性の高い特殊攻撃と違い、かなり尖った性能をしています。

f:id:raioncat:20220223091130p:plain

 ちょうど島津義弘に「攻撃対象にならない効果」を持っている敵がいるため、良い実験場になりそうです。

20連目

f:id:raioncat:20220223091436p:plain

 被り星6が1体。

 見なかったことにしよう。

スポンサーリンク

 

30連目

f:id:raioncat:20220223091510p:plain

f:id:raioncat:20220223091520p:plain

 地味に初の真岡城

 海なし県の癖に水城なんですね。他の水城って海賊だったり水産業だったり、主に海が近い城ばっかりだったのに。

 調べてみると川が城の周囲に流れているそうで、そこから引っ張ってきた水濠が有名だそうです。

 画像検索で見てみましたけど、五行川の真横に水のお堀があって、かなり攻めづらい地形していました。そりゃ水属性が付くよなぁ。

40連目

f:id:raioncat:20220223092325p:plain

 再び真岡城。

 見なかったことにしよう。

50連目

f:id:raioncat:20220223092502p:plain

f:id:raioncat:20220223092514p:plain

 星7確定ラスト50連目は「冬宮殿(本)」でした。実装当時は、千狐珠で取ろうかどうか迷っていた城娘なので、かなり嬉しいです。

 声優さんがロシア出身のジェーニャさんで、ガルパンのクラーラ役で一躍有名になった方ですね。あとは、バナナマンさんがMCを務める「Youは何しに日本へ!」でも取り上げられていました。

 ロシアの城娘をやるなら、これ以上の適任はいないでしょう。

 城プロの性能的には、確か計略が「極大範囲のスリップダメージ&鈍足」だったような。水の本はシャンテイィ城がいますけれども、両用ができるくらいには強い子です。

 以上、通常5ステップ招城でした。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー