raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】初のSランク完成!トレーニングをせずにレースに出しまくり?

現実のお馬さん凄すぎる

f:id:raioncat:20220227002944p:plain

f:id:raioncat:20220227002959p:plain

 初のSランクができました。気まぐれに育成していたグラスワンダーです。

 22回レースに参加させ、21勝を挙げてくれました。

 レース参加時のボーナスと、ショップのステータスアップアイテムでステータスを稼ぎ、トレーニングを殆どさせないというのがコツらしいです。

 トレーニングは夏の合宿と、レースの合間、及び最後のクライマックスシリーズで行うのが定番だそうで、体力が低下している場合はお守りか体力回復アイテムを消費して一気にガツンとトレーニングするそうです。

 私の場合は、レースの参加を放棄して休憩させたり、レースの代わりにトレーニングさせたりと、半ば中途半端なレースローテーションでした。

f:id:raioncat:20220227004329p:plain

 それでも取得スキルが多かったのか、Sランクまでどうにか届くことができました。スピード999というのがもどかしいのですが、私にはどうしようもできません。

 実は、2回目の夏合宿に、根性トレーニングに誰もいないというのが2回ほどありました。いたとしても最大で2人までとか。

 要するに下振れしてこれです。

 上振れしたらもっと凄いことになることは、想像に難くありません。

f:id:raioncat:20220227010640p:plain

 サポカは根性4・賢さ2

 噂によるとスピード4・賢さ2の従来スピード型でも良いらしいですね。ただし、キタサンブラックを育成しているとスピードサポカのキタサンブラックが使えないという罠。

 キタサン育成するなら自然と根性サポカ編成にするしかありません。

 いやまぁこだわりが無ければ普通にキタサン抜いたスピード型サポカでもいいんですけども。

 ちなみに私のグラスワンダーは22戦でしたが、オグリキャップは生涯32戦だったそうです。他にも当たり前のように100戦してる馬いるし……。

 現実は小説より奇なりですね。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー