raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】噂の「根性育成」をやってみた

古より伝わりし根性トレーニング


 むかーしむかし、まだウマ娘始めたての頃、星3因子厳選のオールBを作るために根性サポカを編成してオグリキャップの育成をしていた記憶があります。

 最初期は、まだまだ根性について研究が進んでおらず、スピード・パワー・根性の3ステータスが上昇するため、一部では平均的にステータスを上げられる根性育成が流行っていたんです。

 けれども、根性というステータスがレースにそこまで重要じゃないということが周知されていくに連れ、根性をサポカ編成から抜かれていき、最終的には根性サポカは見向きもされなくなりました。

 あれからウマ娘が1周年を迎え、根性というステータスが上方修正され、位置取りに大きく関わるようになりました。更に、新シナリオのトレーニング効果上昇アイテムによって、根性サポカ編成が再び日の目を浴びます

f:id:raioncat:20220225160323p:plain
f:id:raioncat:20220225160148p:plain
f:id:raioncat:20220225160304p:plain

 てことで私も便乗して根性サポカ編成メジロライアンを育成しました。特に誰でも良かったです。完全に気分ですね

スピード スタミナ パワー 根性 賢さ
A C A SS A

 17戦16勝。SNSで見るほどの高ステータス・高評価ではありませんが、そんな悪くない評価に落ち着きました。

 やったことは単純。

  • ライバルのいるレースに出まくってショップポイントを貯め、ステータスを上昇させる
  • ショップポイントで回復アイテムと、練習上昇アイテムと、ホイッスルを買う。余裕があるならステータス上昇アイテムも買う。
  • 夏合宿orトレーニングLv5になったら、諸々のアイテムを使って根性の友情トレーニングする。
  • スタミナは、ショップでステータス上昇アイテムを買うかスキルで補う。

 まだまだ根性育成を始めて1回目なので、試行回数が足りず、ノウハウもできあがっていないので、上記の項目が全てではありませんが、こんな浅い根性トレーニングでもA+評価まで持っていくことができました。

 まだまだ勉強して根性トレーニングを仕上げていきたいです。

 マッスル!!!!

スポンサーリンク



 



プライバシーポリシー