raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【遊戯王マスターデュエル】ランクでシルバー1到達したけどエルドリッチ対策必須

全て壊すんだ

f:id:raioncat:20220121230629p:plain

f:id:raioncat:20220121230814p:plain

 私は5D's時代に遊戯王から離れていたのですが、なんだかんだでアニメはちょいちょい見たりリンクスで遊んだりしていたので、融合・シンクロ・エクシーズ召喚にはすぐに対応できました。リンクスがよく分からなくて少し苦労しましたが……。

 5D's時代が色濃く脳裏に焼き付いているため【シンクロ】を軸に戦いたいなと思い、最初にもらえるスターターデッキを魔改造してなんとかシルバー1に到達しました。

【ハリファイバー】

f:id:raioncat:20220121231748p:plain

【アウローラドン】

f:id:raioncat:20220121231804p:plain

 この2枚を使い回す「ハリラドン」と呼ばれるサイクルを理解するまでは大変でしたが、理解してからは「ヴァレルロード・S・ドラゴン」に繋げてとんでもない制圧力を肌身に感じさせてくれました。

 1ターンに一度だけとはいえ、モンスター・魔法・罠の効果を無効化できるのは強いです。

 すごいですね、今の時代のシンクロ召喚……。

 まぁもっと凄いカードがいっぱいいたんですけども。

f:id:raioncat:20220121232222p:plain

 現環境トップと呼ばれる「エルドリッチ」と3回くらい戦いましたが、いやー強いのなんの。

 なんかよくわからない間に効果を無効化されまくってエルドリッチが何度も墓地から蘇って、なんかよくわからない間に殴り負けました。

 対処法を見たのですが、どうやら罠ゾーンにあるカードを全除去すればある程度はマシになるとのこと。

 「ハーピィの羽根帚」「ツインツイスター」で破壊したり、「拮抗勝負」で無理やり盤面整理を強要するなどが有効手段だそうです。

 中でも使いやすいのは1枚で一気に除去できる「ハーピィの羽根箒」でしょうか。すべての魔法・罠を壊せ!!!

 あともう一つ対策方法があって、墓地に送られるエルドリッチを除外してしまうこと。

 エルドリッチを軸に戦うので、エルドリッチそのものがなくなってしまえば相手はなすすべも無くなってしまうとか。

f:id:raioncat:20220121233424p:plain

 ……閃いた!!

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー