raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

【ウマ娘】1周年イベント「羽ばたきのRun-up!」を完走した感想

全達成!

f:id:raioncat:20220305195317p:plain

 1周年のシナリオイベント「羽ばたきのRun-up!」

 いつもはイベントポイント60万くらいで走るのやーめたするんですけども、新シナリオが実装された勢いもあり、久しぶりに根を詰めてイベントをやりました。初めて100万ポイント貯まるまでやりましたよ。

 虹の結晶片も全回収です。これで16個になりました。余すこと無く回収できている人はもう20個に届いていそうです。

f:id:raioncat:20220305200139p:plain

 今回のイベントで20~25人は育成しましたかね。

 新イベントの根性育成理論に従い、ハリボテではありますがSランクを安定して作れるようになりました。

 個人的には「根性4:賢さ2」より、「根性5:賢さ1」の方が好きです。最高の上振れを引いたら根性5を引ける可能性がありますからね。

 ギャンブルに次ぐギャンブルですよ。ふふふ……。

 それでなくとも、根性に誰かしら1人はいる確率が高くなるので、合宿外でのトレーニングレベル上昇に一役買ってくれます。

 最後らへんは根性トレーニングLv4までにはなりますから、運良く根性トレーニングレベルを上げられるアイテムを引ければLv5になります。

f:id:raioncat:20220305202027p:plain

 まぁこんだけ育成してても相変わらず長距離☆3因子は出ませんが……。これもう呪われてるとしか思えません。

 マチカネフクキタルー!お祓いしてくれー!

 ということで、新シナリオのおかげでそこまで苦なイベントではありませんでした。シナリオイベントの度に新シナリオ出てくれないかな……。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー