raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

阪神が勝って賑わってると思ったら全然別のことで賑わってた件

野球は宗教

 今日は日記。

 私は特定の球団を応援するほど野球にお熱というわけではありませんが、「どこどこのどの選手が今年は凄い」「この人がこの球団の監督に就任したから安心」など、野球の情報を見聞きするのが好きです。外野でワイワイしてる感じ。

f:id:raioncat:20220417001316j:plain

 そんなわけで、阪神が悪夢ような連敗をしていることも、予めお祝いしておく「予祝」なることを行っていたのも知っていました。

 ようやく巨人相手に4-1で勝利し、ツイッターが凄く盛り上がっていたのですが、その盛り上がり方が少し異質でした。

f:id:raioncat:20220417001441j:plain

色紙

 掘り下げてみると、阪神の勝利インタビューにて矢野監督が「友人の文字職人さんに書いてもらった。365枚の札の中からランダムに引き当てるけれどもそれが『波』だった」とわけのわからない内容でした。

 なんのこっちゃと掘り下げてみると、この色紙を書いた人物が「倫理法人会」という半ば宗教のような法人に所属しており、矢野監督は宗教にハマってしまったのではという噂があるとかないとか。

 ネットの人たちは「これ勝利インタビューですることなの……?」ってことで、1勝+謎のインタビューということで別方向の盛り上がりを見せていたみたいです。

 昔から「どれだけ仲が良くても野球と宗教の話はするんじゃないよ」なんて、野球=宗教と冗談混じりに言われてきていましたが、まさか本当に野球と宗教を匂わせてくるとは思いませんでした。

 けれども、インタビューの最後には応援してくれたファンの人に感謝していたので、外野の私的には平気なラインなのかなと思っています。ファンの人の心境は測りかねますがね……。

 いずれにせよ、後世まで受け継がれるネタになってしまいましたが。

 日記おしまい。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー