raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

eスポーツ甲子園「STAGE:0」のLoL部門に加藤純一が居た件

本名か、遊び心か

T1katoujunichi

 高校生がしのぎを削る、eスポーツ甲子園と銘打たれた「STAGE:0」にて、先日行われたLoL部門の大会に加藤純一さんがいました。

 

www.youtube.com

 

 正確に言えば偽物なんですけどね。いや偽物と言うとまた語弊がありますが。

 LoLにはSN(サモナーネーム)がありまして、これはゲーム内で表示される自分の名前になります。

 画面左、クラーク記念国際の赤丸で囲っているサポートのプレイヤー名が「T1katoujunichi」になります。明らかにこれはゲーム実況者の「加藤純一」さんを意識して付けられた名前でしょう。

 実況のアイズさんと解説のレボルさんが、「加藤純一選手はサポートながらも攻撃的なチャンピオンを得意としていて~~~」「加藤純一選手のアグレッシブなプレイが~~」とか喋ってて笑っちゃいました。

 ……これ、まさかプレイヤー本人の本名で同姓同名だったりしませんよね?実況者の加藤さんから取ったSNですよね?

 補足ですが、頭についている「T1」は韓国の強豪チームT1(旧SKT T1)からもじったものだと思われます。

敗北

 残念ながら、彼が在籍するクラーク記念国際は東海大札幌に惜しくも破れてしまいました。全員がeスポーツコースの一期生で、今年2年生という新進気鋭のチームです。

 全員2年生ながらも北海道ブロックの決勝まで来られたのはさすがとしか言いようがありません。集大成となる来年に期待ですね。

 ちなみに関東ブロックのクラーク記念国際は勝ってました。昨年末の別の大会でN高を破った「Yuki飯食べたい」です。マジでエグい。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー