raioncatのゲーム日記

raioncatのゲーム日記

主にゲームに関することを書いています。たまにゲーム以外も書きます。

◇MENU

おすすめホラーウェブ漫画「裏バイト」

怖すぎて寝れない

裏バイト

 漫画アプリで無料漫画を読むのが趣味なのですが、一昨年の秋くらいから読み始めた「裏バイト」が面白いです。裏サンデーに掲載されてるウェブ漫画ですが、マンガワンというアプリでも読めます。

 これは、表沙汰にされない仕事をする代わりに高額な給料が支払われる「裏バイト」という、架空のお仕事のお話です。決して卑猥な単語ではありません。エッチな内容だと思った皆さんはさぞがっくりされたことでしょう。

 また、いわゆるヤクザや運び屋やお薬などの裏稼業的なものでもありません。

 都市伝説や幽霊や怪物など、超常現象的なことに首を突っ込み続けるホラー漫画です。

裏バイト2

 世にも奇妙なシリーズ・クトゥルフ神話・SCPなどの得体の知れないホラーをぐつぐつ煮詰めた内容を、背筋が凍るようなジャパニーズホラーに落とし込んだイメージで、奇妙奇天烈なホラー現象が次々起こります。

 女主人公が二人組で裏バイトに参加し続け、なぜ危険ながらも高給取りな裏バイトに参加し続けているのかという、一応の大筋がなぞられながら話が展開していきますが、基本はホラー現象に巻き込まれててんやわんやしてる様を眺める感じですね。

 ちょいちょい別の話とリンクしていることがありますが、基本的に一話完結型で進むので、どこから話を読み始めても「あーなるほどこういう感じの漫画ね……」と参入しやすいです。

 とにかく怖いながらも無料で読めるので、怖くない時間帯に読んでみてはどうでしょうか。

 以上、なんかブログっぽいおすすめのウェブ漫画でした。ちなみに私は布団に入りながら読んでいたのですが、怖すぎてトイレ行けずに朝を迎えました。

 あと「ぶんぶくたぬきのティーポット」もゆるふわ系でおすすめです。

スポンサーリンク

 

プライバシーポリシー